プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの親戚が人前で自分の子供を可愛い、可愛いと自惚れています。人がいないならいいけど人前で言うからイタイ。正直、それほど顔立ち良いわけじゃないのに。でこっぱちだし。食べ物ものべつまくなし食べさせて、いつもいつもカーペットぐちゃぐちゃ、袋から出してバラマキ状態なのに全然親は怒りません。車の中でヨーグルトとか粉ふいたダンゴとか、アイスとか子供に立ったまま食べさせてシートも服もぐちゃぐちゃ、もちろんキッチンもぐちゃぐちゃ、食べた食器は放置状態洗わないし、ちなみに子供は一歳と六歳、寝る時も犬みたいに適当なところで布切れの上にぐしゃぐしゃになって寝ちゃってる。こんな年齢になってこんな状態って危惧してます。私は保育士をしていたから余計に気になります。一歳児でもきちんと座らせて、いただきますをして行儀よく食べてますよ。あんな猿みたいな子はいません。猿に失礼でした。こんな親子のことを普通はどう見るんでしょうか?ちなみに友達から注意されたことはないみたい。友達がいないってのもあるけど。どんな風に注意してあげればいいんでしょう?私は子供が行儀悪いとたまにはゴツンとやりましたよ。

A 回答 (4件)

ほっときましょう


その内ブーメランとなって親に返って来ますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早めのブーメラン祈ります。✌

お礼日時:2024/04/13 20:48

他人の子の躾をする必要はないです。


悪感情を買うだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。言ってもこっちが恨まれますよね。

お礼日時:2024/04/13 20:50

親戚でも、かどがたつとおもうので、


その親がいるなら、そうじやしつけなど
ちゃんとするように、言ってもらってはいかがでしょうか

たぶんその人はなんらかの、発達障害ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。発達障害かもです。友達いないし、人を傷つけることを言わなきゃ気が済まないみたいだし。

お礼日時:2024/04/13 20:50

何もしないで下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/13 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A