プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3代続く個人クリニックで5年間働いていました。
そこは、独身は変わり者、訳ありとナースの主任が常に言っており、ずっと独身の私はあとから入ってくる既婚者の後輩達にバカにされ浮いた存在になり、退職にいたりました。
私が入職中にも、独身の先輩が30年働いておりましたが、後輩が入ってきて退職しました。
ナース人達は、全員バツイチで子供ありです。
既婚者か、子持ちのバツイチなら、とっても皆仲良くしてお互いカバーし合うような団結している雰囲気でした。
今思うと、ナース主任が言っていた事は、そこのクリニックの経営者のドクターの言っていたことであり、私の退職も経営者の意向でされたのかなと今、考えると思ってきました。
因みにそのクリニックは、離職するスタッフは少く、昔からある病院なので患者様達は、ここの人達は退職者がいないから居心地がいいのだろうね、と言われていました。

私は、この一件でクリニック等に就職するのが怖くなり、病院はこういう差別的なところがあるかどうかお聞きしたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

さっさと辞めて正解です心機一転さっさと忘れ新しい職場探し頑張って下さい

そんなクリニック早々有りません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

小さいところだと、先にいるナースの属性(独身か既婚か)で決まるかもしれないですね。

逆にボスナースが独身だと、既婚者がいづらくなって辞めていくかもしれません。

結果的に似たもの同士だけが居心地が良くなると。
    • 0

人間は皆差別をしていますからね

ただホームページやSNSなどで「私たちは独身を差別しています」とか言わないだけです
    • 0