アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容クリニックで働いています。
今回マウントだらけの職場の雰囲気に馴染めなくなり、退職します。
その原因が、何故か新しく入ってきた後輩達が私にだけ挨拶をしなかったり、かなりキツイ態度で接してきたりで、仕事上で支障も出てきたので退職を決めました。

何故か後輩たちは私の胸が少し大きい事を皆の前でわざといじったり、「変に色気がありますよね、私も色気が欲しいです」とバカにしたように後輩達と目を合わし言ったりします。
私は12歳も年下のこういう態度に付き合うのも時間の無駄と思い無視で全部対応し、昼休みも全く休憩室に入らなく、1年間様子を見て変わらなかったので退職に至りました。

経営者の女医さんにご相談したときもありましたが、状況は余計に酷くなったような気がして、おまけに女医さんと後輩達が仲良くなり退職に至る状況になりました。

退職が皆に伝わると急に挨拶をし始め、優しくなってきました。
因みにこの後輩達は、1番怖いお局の主任にはヘコヘコして気に入られています。
ただ、師長達からは「仕事面で居なくなったら困るから、居てください。お願いします」と言われて、今回の退職で非常に私に対する周りの人の違いに驚いています。

退職は決まっていて考えてもきりがないのですが、私の対応は間違っていたのでしょうか。

A 回答 (1件)

大変でしたね。

よく我慢して勤め続けてこられたと思います。まやらさんがそういう対応を受けたのは、他の人にはない力量や魅力があるからです。妬み、やっかみです。女医さんは、多数派に寄るしかなかったのでしょう。いずれにしろ、スルーしてこられて、正解です。
正々堂々、新しく、素敵な方々に囲まれた仕事をなさってくださいね。
もし、新しい場所にもイジメの中心人物がいたとして、一つ気を付けることがあるとすれば何かな、と考えてみました。
上の方に相談するのは他力本願、困られます。
イジメのリーダーをまやらさん側に付けるのが1番では。
どの社会にも、いろいろな人がいて、その人も、本当は楽しく優しくなりたいはずでは‥
イジメが始まる前に先手必勝、その方の良いところを発見して褒めたり、好きです、仲良くなりたいです、メッセージを示していけばどうでしょうか。
もし、胸の大きさが1番の原因であれば、最初はなるべく大きさが目立たない衣類を身に付けてはどうでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました