アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな死ぬのにどうして死ぬのが怖いのですか。

A 回答 (3件)

死に伴う痛みや苦痛が有るからです


死ぬ事で未来が失われやりたいこと、
やりたかったことが出来なくなるからです
死ぬ事で自分の思考、財産が失われるからです
死の先、あの世が有るのか不確定だからです(未知の恐怖)

んで、上記がない人。未来が無く、失うものが無く
現世に絶望した人が苦痛を乗り越えてまで死にたい
って思い行動した結果が自殺です
    • good
    • 0

死んだらどうなるかが解明されていないからです。

    • good
    • 0

死に対して恐怖心を覚えることが人間の本能だからという、ただそれだけのことだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!