アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程飲食店(チェーン店)に電話予約したところ、私の電話番号を聞かれ、名乗ってもいないのに〇〇様ですね。と言われました。
かなり前に私の電話番号から予約したことがあったかもしれません。(基本友人に予約してもらっていたので。忘れてしまいました。)
少しびっくりしました。まさかとは思いますが電話番号漏れてたりしませんよね?
予約の記録で照会しただけですよね?

A 回答 (3件)

>予約の記録で照会しただけですよね?


過去に利用した覚えがあるんだよね?

経営支援ソフトの類いを取り入れて顧客情報を管理していると、電話番号を入力するだけで、名前だけで無く、「いつ、何人が、どのようなプランで」といった利用履歴が画面に表示されたりするし、ナンバーディスプレイと連動していて、着信した時点で自動的に顧客情報が表示されるシステムもある。

”おそらく”だけど、予約管理と顧客管理が連動したシステム上で、予約者の電話番号を入れたときに、登録された顧客情報が表示されたモノと思われる。
    • good
    • 0

多分、電話をかけたとき、〇〇と申します。

って自分で名乗った可能性が高いです。
    • good
    • 3

心配ありません。

あなたが思う通り、以前の予約の時店が登録してくれたのです。
漏れたのではなく、お客様登録です。
よくあることです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A