dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。夏に二輪の免許を取り、配達の仕事を始めようと思っているのですが、免許を取ったらどのような仕事先がありますか?

A 回答 (3件)

コンビニのレジ(コンビニまでバイク通勤)

    • good
    • 0

外食、ウーバーとかあるけど高校生の場合は多くの場合、バイク利用は認めないと思います。



なぜなら何か問題、事故が起きたとき会社側の責任も問われる可能性があり、
最悪、配達中に交通事故で死亡。
メディアが昔のピザ配達のように30分以内に配達しないと、バイトにペナルティがある。
などの報道されてしまうと、かなりイメージダウンしてしまうからです。

法人同士のバイク便とかもありますが、これも高校生は雇わないでしょう。
新聞配達員は可能かもしれませんね。ただ柄の悪い人、前科者、定時制とかいるので注意してください。
郵便配達もバイクありますけど、同様に高校生にはバイク許可しないと思います。(未確認なので自分で確認してください)
    • good
    • 1

新聞配達員、外食デリバリーなどがメインでしょうね。


ほかにはあまりないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!