プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成長したタラの木から茎もついたタラの芽
みたいの一杯取れました。
柔らかければ大体食えるのでしょうか?
食えるかどうかの判断基準知りたいです。
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 写真ですが

    「タラの芽食える? 茎付き」の補足画像1
      補足日時:2022/05/09 11:41

A 回答 (3件)

トゲだらけの、鬼の金棒なら、ほんタラで美味しいが。


あなたは東北ですか。
関東以南なら、もうあくが強くて食べられないはずですが。
下の方の写真では、あくが強くて食べない状態です。四国では。

写真の3分の1以下の大きさでないと。

天ぷらにして食べられないようなアクがあれば、焼いても食べられない。

ただ、ほんタラと、少し違うタラもあるようなのですが。

スーパーで売っているのは、ほんタラの養殖ですが。
    • good
    • 0

それは、タラの芽ではなく、「シオデ」ではないでしょうか。


美味しい山菜です。
https://sansai-kinoko.com/shiode/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まっすぐ上部に伸びて、固い茎黄色でとげとげありました。先端だけ柔らかいものついてる感じでした。

お礼日時:2022/05/09 12:33

食べられますよ。


うちの息子は少し育ちすぎのタラの茎や葉の方が美味しいと言います。

トゲがあるなら天ぷらが無難ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!