アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書ってA3じゃないとダメなの?
ハローワークに行った時に絶対に小さいB4のは論外だと言われたけど…

A 回答 (5件)

世間一般では、履歴書はB4二つ折り、B5サイズがスタンダードです。



そのハロワの人が頭おかしいです。

どういう風に履歴書を渡す(送る)のかはわかりませんが、手渡しであるとしたら、裸で出すのもおかしいので、クリアファイルに入れるというのはわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリアファイルに入れて更に封筒に入れるんですよ。
何でだよ!って思いましたが、ハロワ的にはそうなんでしょうね。

B4二つ折りの履歴書はコンビニやスーパーなどでよく見掛けますね。

お礼日時:2022/05/11 18:28

その職員の自論なので、気にしなくていいです。


サイズによってマスの目が違うし、細かい字を書くの苦手だったり老眼だと大き目のマスのを推奨します。

あなたが使って書きやすい物を使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね〜

お礼日時:2022/05/11 19:09

>知らなかったの!?阿保なの!?みたいな扱いされましたよ



不本意だろうけど「私何も知りませんでした」と下手に出ましょう。
あなたはキレない方がいいでしょう。
そしたらソイツはなんだかわからん、支配欲だかを
満足できるだろうので、それ以上嫌味言わないでしょうし、
それ以外の大事な事の質問にもちゃんと答えてくれるでしょう。

簡単に言えば
「テキトウに合わせて満足させて、メインの仕事をきちんとさせる」って
事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、もうハロワには行かないので過去の話ですが、結構アタリキツくて嫌な思いをしました。

お礼日時:2022/05/11 18:29

>履歴書ってA3じゃないとダメなの?


そんなルールはありません。
ってかかなり変態です。

>絶対に小さいB4のは論外だと
ぜひ詳しく聞き出してください。
市販のは折ってB5サイズばっかりだけど全部だめなの?
一般向けに売ってるのに?
誰がそう決めたの?
定形郵便で出す時はどうすんの?

詳細の状況がわかりませんが
誤解でなければそいつがアホなだけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ細かい指定されて、知らなかったの!?阿保なの!?みたいな扱いされましたよ。

お礼日時:2022/05/11 18:20

市販の履歴書ならその辺りも加味してサイズを決めてありますから


それを使えばいいです。ハロワはそんなことも知らないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この書き方じゃないと落とされる!ってめっちゃ強制されましたよ。
ご丁寧にクリアファイルに挟んでと指定されていました。

お礼日時:2022/05/11 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!