アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は大量出血で心肺停止になる理由はなんですか?

A 回答 (3件)

大量出血すると低酸素状態になります。

また循環血液量が少なくなったためショック状態となり呼吸不全におちいり、それが心肺停止につながります。
    • good
    • 1

出血性ショックが原因でしょう。


血液量の20%を喪失すると循環血液量減少性ショックで他臓器不全に陥ります。
    • good
    • 1

物理的に戻ってくる血液がない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!