アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元総理の事件から約6時間が経過しますが、まだ治療中とか…心肺停止から6時間どんな治療があるのでしょうか?まだ快復する可能性があるのでしょうか??

A 回答 (5件)

先程5時47分頃死亡確認の報道が有りました。

    • good
    • 0

> 心肺停止から6時間どんな治療があるのでしょうか?


人工心肺、というのがあります。
血液を外部に取り出して、老廃物や二酸化炭素を取り出し、
酸素を加えて体内に戻す、という方法です。
必要に応じて、点滴で養分補給もします。

ただ、その間に心肺機能が回復しなければ、…
    • good
    • 1

調べた情報だと背後から急所めがけて撃たれたという話なんで死ぬんじゃないかな?


まぁ現役の総理大臣時代、消費税増税とか無駄に集めた税金で海外に旅行、散々した人なんで自分らの周りだけ良いことしといて国民全員に負担を押しつけるようなことしていたわけだから痛い目に遭うのは当然だよな。
    • good
    • 2

大変心配ですね。

心臓を動かす代わりのものを体に接続しなければまらまいと聞いています、人工心臓だと思うのですが。
    • good
    • 1

今、輸血や手術などの懸命な治療が続けられています。

奇跡を待つばかりです。意識も回復し、容体もある程度回復すれば、一命は取り止めると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!