プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヘクタールは何平方メートルですか?

A 回答 (3件)

ヘクタール=ヘクト+アール


ヘクト=100
∴1ヘクタール=100アール

アール=10m×10m=100平方メートル

∴1ヘクタール=100×100平方メートル=10,000平方メートル
    • good
    • 1

100×100=10,000平米

    • good
    • 1

一辺100メートルの正方形の面積が


1ヘクタールに相当します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!