プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モノですか?
核ミサイルや戦争する銭をまわすとか
出来ないのですか。

東経130度あたりからフィリピン南方、

東経130度がハリケーンと台風の境界線っホントだろか

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。
    核ミサイルの予算あるならと言う話しです、
    世界の国、戦争の予算あるなら
    災害にまわす

      補足日時:2023/08/17 12:46

A 回答 (4件)

日本は核ミサイル持ってないですし、防衛費は戦争する銭ではなく戦争を抑止する銭です。

というのはさておいて、台風の運動エネルギーって10の18乗ジュール程度とされています。ヒロシマ型原爆の2万発くらい。これだけのエネルギーをコントロールするにはそれより桁違いのエネルギーが必要。現状ではそれができるのは熱核兵器くらいしかありませんので無理ですね。
    • good
    • 0

すべての台風が被害を及ぼすわけでは無い


風も雨も自然には必要で
そのせいで水不足になっても文句は無い?
米や野菜が高騰しても不満は言わない?
自然の摂理を無視する所業はしっぺ返しを喰らいます
たまごの内に潰せというのは暴論だし
コースや規模次第で潰せと言うなら
近隣の国・島には代わりに放射能被害が

一面しか見ないのは子供ですよ
夏休み?
    • good
    • 1

現在の異常気象はCO2による温室効果ガスが原因だと言われています。


そのため、CO2を減らすことが結果的にローコストで簡単に台風被害を減らせると思います。
仮に、水温を下げるために火力発電を行えばそれ以上のCO2を出すこととなり、更に強力な台風を生み出しかねないかと思います。原子力にしても冷却にはそれ以上の熱が発生しますので地球そのものを温めかねない気がします。例えば、室内で冷蔵庫をフル稼働させて扉を開けていれば冷蔵庫の内部は冷たいですが室温はドンドン上がるわけですしね。地球は部屋みたいなものですので、電気を使って冷却するとそれ以上に温度が上がってしまうかと思います。
核にしても台風の目が出たら数日毎にぶっ放すと流石に汚染が心配ですね。
他だと、莫大なコストが掛かりますし、人工衛星が使えなくなりますが、人工衛星があるような軌道上に巨大な日傘を用意すれば地球が温まらないため今の異常気象も落ち着くかと思います。ただ、これをすると北航路などを考えているロシアはブチギレるでしょうが・・・予算的にできるかも不明です。
また、上手に冷却しないと人間にとってまず貴重なものは液体の水や太陽光です。太陽光がなければ作物が育たず人類及び他の生物の大半が死滅します。水は適度であれば、農家(食料を消費する人)にとっては文字通り天の恵みですしね。
    • good
    • 0

核ミサイルを使うと、海洋動植物の自然破壊と


近隣島国の放射能の嵐になるのでつかいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!