アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人ってなんでトロイんですか?会話が。

A 回答 (15件中1~10件)

会話以外もゆっくりです。

自分もいつかそうなります。
    • good
    • 0

トロイの木馬

    • good
    • 0

赤ん坊も話せないか、おぼつかないのと同じ。


会話に限らず動作や感覚、判断、記憶もすべてが発達・成長し、やがては衰える。
生物すべての共通したことで、ごく当たり前のことでしかないと思うのですが、なぜ今さら???
    • good
    • 0

自分もやがて老人になり、なんて間抜けなんだ!等と言われるのだろう。


自分は老人にならないと思っているのがすごい。
ま、老人になる前に死ぬのだろう。
    • good
    • 0

どんな人間も歳をとると行動や会話がトロクなります。

ちくリンさんも同じですね。
    • good
    • 1

それを人に訊かないとわからないというのはトロいどころじゃ無いですよ。


トロいどころじゃ無いのがかわいそうなので教えてあげますね。
年を取ると頭の回転が遅くなるんですよ。
おまけに舌の回転も悪くなります。

トロいどころじゃ無くてもわかりましたか?
わかったら「ありがとうございます」ですよ。
それができないのはトロいどころじゃ無いどころじゃ無いヘッポコだけですよ。
    • good
    • 1

舌の筋肉がよわまるのでそうなりますが


日頃からよくしゃべる老人は顔の筋肉はあまり衰えず滑舌もいいです
生活習慣でしょう
    • good
    • 1

若いのにこういうトロい質問しかできないと、先は暗いぞ

    • good
    • 2

おしっこだってチョロチョロなんだぞー

    • good
    • 2

中々言葉が出て来ない・・って言うのは、80代以上が多いけど


それは、老人の特徴で、誰でもそうなりますよ。

え?!
聞かなきゃわからんの?(笑)

所で、若いあなた方は、どうして、変なアクセントで話すのさ?

それと、


「それがぁーーこうだからぁーー〇〇でぇーーーー」

とか、

「昨日、休みだったから、晴れたから、買物行ったから、お金なくなったから、疲れたから・・・」

って、述語がず~~~~っと出て来ない喋り方。


「~~なのでぇ」と言うと、

ずっと、~~なのでぇ、ーーーなのでぇ。・・・・なのでぇ。

とにかく述語が出てこない変な日本語ね。

ボキャブラリーは、とんちんかんな使い方するし。

それは、なんでや?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!