アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランドセイコーの電池交換が西友の中にある店で500円と言われました。安すぎませんか?

A 回答 (8件)

西友の時計電池交換はそんなものです。


電池代自体は250円前後ですからね。
その代わりパッキン交換もしないし防水チェックなんかもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/05/18 09:47

ただ電池だけ交換するのですから、工賃を含めても500円


では普通ですよ。電池ってそんなに高くありませんから。
    • good
    • 0

高級時計であろうが安い時計であろうが、電池交換は、作業内容も使用する電池も同じです。

通常電池交換は安い所で500円程度でしょう。

良心的なお店だと思いますが、安すぎるなんて思いません。
    • good
    • 0

薄利多売な店なのでしょう


要は動きゃいいんですよ...自分なら電車賃掛けて何個か持って行きます
    • good
    • 0

相場は1,000円ですからね。


電池交換と同時にパッキンまで交換しますが、500円では電池交換だけでパッキンの交換はないでしょう。
水がかかる程度で、水中に落とさなければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

時計の電池交換は、高いところは基本点検と整備が行うので、5,000円~のところもある。


高いところは、分解、清掃、給油、基盤の絶縁テスト、電池交換、防水パッキン交換、組立、防水テスト、風防磨きまでしてくれます。

安価なところは、裏蓋開け、電池交換、蓋留め、お支払いです。

どちらが良いかは、お好きに。

私は、2年に一度の作業ですから、きっちりやって貰います。
すでに40年に違いものも有ります。
    • good
    • 0

裏蓋を「4か所ねじ止め」してある時計なら、ダイバーウォッチでなくても「+1000円」取られますよ。


電池なんか100均で買えます。
後は人件費をどこまでボッタクルか...です(笑)
時計そのものの高/低は関係ないです。

そこは良心的ですね♪
    • good
    • 0

グランドセイコーでも特殊な開け方や電池を使わないのであれば工賃は同じかと。



ダイバーズウォッチの電池交換後の防水確認などのほうがよほど面倒だし工賃も高めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!