dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アカウント停止された場合一から作り直した方がいいでしょうか?

しばらく放置の方がいいでしょうか?

突然アカウント停止されてしまってどうしたらいいか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • サブ垢も何故か作れないんですよね。
    新しいアカウント作成が作れないんですよ。

      補足日時:2022/05/12 22:33

A 回答 (5件)

まずはこちらを試して…


https://www.instagram.com/accounts/password/reset/

それが駄目ならヘルプセンター
https://help.instagram.com

アカウント停止の異議申し立て方法(以下Instagramからコピペ)
Instagramアカウントが停止されてしまった場合はどうすればよいですか。

お使いのInstagramアカウントが停止された場合は、ログインしようとするとメッセージが表示されます。コミュニティ規定または利用規約に従っていない場合は、警告なくアカウントが無効になる可能性があります。コミュニティ規定をよく読んで、作成済みのすべてのアカウントへの投稿がガイドラインに沿っているか確認することをおすすめします。コミュニティガイドラインまたは利用規約に繰り返し違反しているアカウントは完全に削除される場合があります。
アカウントが誤って停止されたとお考えの場合は、アプリを開いてユーザーネームとパスワードを入力し、画面の説明に従って、決定に異議申し立てをすることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2022/05/13 00:10

う〜ん…?


なにか、イレギュラーな事が起こっている模様。
1度、Instagramアカウントで起こっている問題を箇条書きにしてお問い合わせをなされてみては。
カスタマーの指示に従い、必要な情報を提示して今後の指示をもらう方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Instagramの問い合わせ先てどこにあるんですか?

お礼日時:2022/05/12 22:42

なるほど…と、なると複数アカウントからのアカウント報告による利用停止の可能性があります。



報告が不当と見なされた場合はアカウント復旧が行えますが、その感じだとイタチごっこになると思うので、サブ垢を作って様子見のほうが良いかもしれないです。

本アカウントに関してはIDとパスワードをメモして残し、一定期間を待ってからひっそり復旧をかけるなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

Instagramは詐欺にあったり酷い目に遭ってるからサブ垢作るか悩んでるんですよね。

お礼日時:2022/05/12 22:30

なるほど…思い当たることがなかったとのことですが、確認をお願いしても良いですか?



1、いいねやフォローやフォロー解除を短時間に沢山行った

2、アカウント管理ツールなどのサードパーティアプリを介してのログインを許可している

3、誹謗、中傷を行った

4、1度に大量のDMを送った

5、スパムと見なされる行為を行った

など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てありません。

逆に誹謗、中傷されたりしました。

お礼日時:2022/05/12 22:23

アカウント停止のメッセージには、なんと書かれていましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクティビティ コミニティ、ガイドライン他の規定違反とかかれてました。

違反するようなことはしてなかったんですよ。

お礼日時:2022/05/12 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!