プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫然とした不安感を払拭する方法を教えてください!

A 回答 (7件)

・ありがとうございます。


何か夢中になれるものを探してみます。
因みにご回答者様は何か夢中になれるものおありでしょうか?

散歩と私は書きましたが、単に書いたわけではなく、
そう、わたしは散歩が好きなんですよ。
車や自転車で走るとわからないことが沢山わかるですよ。
歩くと、スピードゆっくりなので、こんなところにこんな店があったのかとか、こんな公園があったのかとか、なんだあの鳥は!?
とかいろいろあるもんですよ。
散歩するときに大切なのはサーっとあるかないことです。
まわりをゆっくりと見て観察することです。
地味でつまらないかもしれません。人には向き不向きもありますからね。
でも、そういうの大切だと思うですよ。
あなたもやってみてください☆
    • good
    • 1

スーパー銭湯に行く、


あるいは近所のお風呂屋さんで、
ゆっくりくつろいでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂屋さんいきたいですねえ。
子供がまだ小さくてつきっきりでして、中々いけないのです

お礼日時:2022/05/14 13:02

「漫然とした不安感」を具体的に特定しなければ


気持ちを変えるだとか体を動かすだとかしても解決しません。
その原因になりそうなものを貴方の周囲から拾ってみてはどうですか。
敵を知れば戦い方も分かってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答者様はそのような体験はされたことありますでしょうか?

お礼日時:2022/05/14 13:02

それ鬱の始まりかもですよ?



病院とかのチェックシートとかで確かめてみたらどうですか?
    • good
    • 0

座ったり寝っ転がってたらそうなる、動け動け

    • good
    • 0

意味もなく漠然とした不安がわくときもあるでしょうね。


わたしが思うにそういうときは暇なんじゃないでしょうかね。
暇があるから意味もなく漠然と不安がわいてくるかと思います。
なので、なにか興味事をするとか、集中するようなことをするとか、
なにも思い浮かばないならば、散歩するとか。
それだけでもだいぶよくなると思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か夢中になれるものを探してみます。
因みにご回答者様は何か夢中になれるものおありでしょうか?

お礼日時:2022/05/14 13:04

温めの燗を呑む。


肴は炙った烏賊でいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎度毎度ありがとうございます。
具体的に教えてください!

お礼日時:2022/05/14 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!