アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

56歳で失業したら 再就職できないでしょうか?
(男)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    派遣社員になれますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/14 16:32

A 回答 (8件)

余裕でなれますよ。



派遣は、経験者優遇です。

時給が高い分即戦力有る人が採用されますし、新卒を育てたい会社は直接採用しますから。
    • good
    • 0

派遣なら競争相手がいなければ可能性あります。


他に警備員やタクシードライバーなら健康なら入れるんじゃないですか?
    • good
    • 0

自分の考え方一つだと思います、どんな仕事でもやるんだ(選り好みをしない)と言う気構えなら再就職は可能かと思います、貴方の気構え一つだと思います。

    • good
    • 0

派遣社員からスタート仕事を選ばないで何にも挑戦しましょう。


何かが見えてくるかもしれません。
いろんな仕事ができるのも派遣社員かもしれません。
いろいろ考えないでやってみましょう。
大変なことあるかもしれませんが、頑張りましょう。
    • good
    • 1

そんなことないですよ。


私は50半ばで再就職できましたよ。
600社も履歴書送って全部落ちましたが、宅急便でバイトしてたら
エージェントから鶴の一声がありいまの職についてます。
正社員です。
あきらめたら、それまでです。
    • good
    • 3

会社が求める何かを持っていたら再就職できると思います。


そういうのがあれば、56歳どころか、60歳、65歳でも再就職は大丈夫!
    • good
    • 2

私も56歳ですが、投資家で、派遣社員になれそうです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

はい、無理です。

自営業を目指すしかありません。
再就職できるぐらいの実力があれば、
元職では役員になっているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!