プロが教えるわが家の防犯対策術!

古代の科学・技術の特徴はなんですか?

A 回答 (5件)

ヒトの五感だけに情報入手が制限されていたこと。


ゆえに、自然科学と人文科学が一体になりやすく、特に超常現象など古代の研究道具では自然科学的手法で解明できない部分が、人文科学的な解釈で探求されていた。
    • good
    • 0

ビラミットや万里の長城のように、サイズが大きい。

    • good
    • 0

天文学が初めでは?


たしか 星の位置から数学が始まったとか
    • good
    • 1

用途の分からないものが多い。

    • good
    • 0

電気がないかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!