アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今は公務員もクビになることは多いですか?
上司がどんどん私の仕事を奪うかのように私の担当している業務を得意とする中途採用の人材をどんどん送り込んできているかのようでどんどんやりにくくなって疲れました。
元々公務員の仕事はやりたくなかったのですが間違って入ってしまいダラダラと続けてしまいましたがずっと辞めたいなと思っていましたがクビになるかなと思いはじめました。

A 回答 (6件)

そろそろ出世の話が来るんじゃないでしょうか。


上の立場になると業務は担当していられないので、
あなたの下につく人を送り込んで、
「じゃよろしくね」
ということかもしれません。
一度上司に相談をしてみると何か分かるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

貴方ねえ公務員法お勉強したんじゃないのでっか?分限処分って項目があるでしょうよ、そんなことも知らないみたいだから、仕事を任せられな

いんじゃないのですか?
    • good
    • 0

クビになることはないでしょうが、職場での居場所がなくなるようなら、「ダラダラ」しないで、少し頑張ってみてはいかがでしょうか。


「やりたくない」ということなら、これ幸いと、中途採用の人に仕事を任せて、のんびりしてもいいと思います。
ただ、公務員は辞めないほうがいいです。よほど自分のやりたい事とその能力があるならともかく、そうでないなら、転職したら失敗します。
    • good
    • 0

クビにはならないですよ。


業務成績が不良でも、
不祥事件を起こさない限りはね。

ちなみに、国家公務員については、人事院が「懲戒処分の指針」を公表しておりますが、結構厳しいんですよね。
例えば、犯罪行為のほか、酒酔い運転をした場合においても、通常、免職ですしね。

まあ、自分で辞めるつもりでなければ、昇給・昇格は遅くなるかもしれないけど、大丈夫でしょうね。
    • good
    • 3

クビならないですよ。



あなたが自分をクビにしないように気をつけましょう。

新しいことを経験することはいいことですよ。
実績ができますから。
転職はすすめませんが、転職にも有利ですよ。きっと。

人間は自分にとって良いものとの邂逅とそれによる経験でできているのですから。
    • good
    • 2

何か嫌な思いをしたときは、


自分をどう改めるかに集中すると良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています