プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生前の家督相続制度を廃止し、遺産相続制度にして相続権利者の数を増加させ、親が死んだ後で、後継以外の兄弟姉妹に平等の権利を掲げさせ争いの火種を作り、日本の家族、親族関係を弱体化、分裂、破壊させる制度を作ったGHQ。

共産主義を正義にしている日本人が大量増殖したのは、憲法の平等を家や家族、親族にまで入れることで、平等でない物を打倒し権利を得るといった革命精神や競争心が生まれます。(欲望と嫉妬を巧みに利用した。)

質問者からの補足コメント

• 共産主義者とGHQが作った憲法が改正出来ないのは、ここでいう、権利や利益を得るために共産主義を利用し、共産主義と共に存在している大多数が日本を埋め尽くしているからではないでしょうか?

• またその戦闘に立っているのが日弁連(共産党系)。
    戦後法と平等があるおかげで、他人の資産の一部を利益として吸い上げています。

• それから生前贈与にかかる贈与税は家督を一人が独占することですから、相続税よりも高く設定されています。それに目をつける税務署職員(共産系)。公務員は税金で生きているので他人の金に目をつけ吸い上げることで生計を立てています。

• さらに社会主義、共産主義職の配偶者なり子供は、他人の資産について鋭い目をして尋問してきます。資産が有ると知ると、貧しい人や平等などの言葉を駆使して毎回違う角度から尋問、資産価値まで割り出されて、自分より多く持っているかいないかを調べあげられます。同じような経験がある人はいますか?

• みなが平等になるまで戦後の法律で、他人に聞かれたら資産公開しなければならないと圧力をかけられる世の中は狂っていませんか?
    戦前は跡取りへの家督相続は、逆に減税されていました。いつしか跡取りが悪になり、他から怒りや脅しを受けるようになっています。
    共産主義です。

A 回答 (5件)

共産主義は経済活動を営む上で、資本主義での問題点を修正して

出て来た考え方、理論なので、それ自体には正も悪も無いのです。
理論をそのままでは、政策としては実施出来ないので、運用側が、
色々な物を加味,付加します、それによって、損を被る側には悪と
なり、益や得する側は正になるのです。
イスラムで既婚女性が顔を覆う事は、コーランに書いて有りません、
イスラム世界を牛耳る、男が付加したものです。
中世の魔女狩りは、教会が付加して多くの女性を焼き殺したのです。
支配者の運用の仕方で、正と悪とになるのです。

共産主義での最大の悪は独裁者を産む仕組みになる事です。

質問の主旨とは違っちゃい、ましたね。
    • 0

「共産主義を正義にしている日本人が大量増殖」などと言う時代は学生運動が世間の反感を買うようになった時点で終わっています。

• 0

日本共産党の支持率なんて5%以下なんだし、大量増殖とはいわんぞな。

次男三男、長女二女、奥さんにも遺産がいくんだからいい制度だと思うぞ。
    • 0

分割相続なんて古代からあることだけど頭大丈夫?

• 0

でも、それってアメリカの制度を日本にとりいれただけでしょう?

ヨーロッパの多くの国はそうですよ。
長子がすべて相続するのが基本なんて今や発展途上国だけです。

共産主義とは何の関係もありませんが??
    • 0
この回答へのお礼

家を継がないのに、なぜ家督を欲しがるのですか?