アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人主義とは親や家に縛られない生き方をする事では?見境がないのは何故?

質問者からの補足コメント

  • 法律が非常識な日本人を生み出しているのでは?

      補足日時:2021/03/22 10:01
  • 争いの種。モラルがない人を日本で通用させないために、分からない人向けに法改正が必要。

      補足日時:2021/03/22 10:04

A 回答 (9件)

そりゃあ


遺産欲しいから

何で解らない?
    • good
    • 1

こんなところでいくら法改正が必要と言っても意味がないよ。


立法府の人間に言うべきだよ。
まあ、世論として声が大きく成れば、改正の可能性は見えるかもね。
    • good
    • 0

自分の法定上の権利の主張でしょ。

法律はモラルを規制できませんからね。モラルをも考慮した法律をつくると、いっそう揉めることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モラルに考慮していない法律があるため、揉めるのです。

お礼日時:2021/03/22 10:45

法的には親子間で絶縁はありません。


だから親が絶縁していても、親の財産の相続人である事は変わりありません。

親が財産を相続させたくなければ、遺言書を書いておくのは有効ですが、その場合も、相続人は本来の相続分の2分の1(遺留分)は相続できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶縁したのに、法律には絶縁ではないと主張し遺産狙いで来るのですから、法律がモラルを壊しているのですよ。

お礼日時:2021/03/22 10:32

貰える権利があるからでしょ!


ただそれだけ。

形は全く違うけれども
主様だって定額給付金(一律10万円)もらいませんでしたか?
生活に困窮している人も
給付金貰わなくとも生活できる方も
貰える権利があるから役所に手続きにいってるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次男以下と女は、何もない人でしたね。
家を破壊すれば、自分達に利益が入ってくる。
民主主義ですから、多数を占めるのは次男以下と女。
個人主義に走り、モラルが退廃するのは当然ですね。

お礼日時:2021/03/22 10:29

「遺産目当てで」と自分で書いているのですから「何故か?」という事はありませんよね


遺産目当てです
法改正が必要だと思ったら、同じ主張をしている人に一票入れましょう
民主主義なのですから
    • good
    • 2

親が子供の幸せも願えない認められないクズなので遺産位は勝ち取るべきかと。

    • good
    • 0

親が絶縁したのであれば、子がした訳ではない。


結婚は個人の自由であって、家や親に縛る権利はない。
相続は権利であって自らが縁を切った訳ではない以上、放棄する必要もない。
法律はモラルを明文、具体化したものである。気に入らないという根拠で守らないなら、それはモラルを放棄する事である。
個人主義=相続放棄ではない、あまりに単純、短絡的思考方法と思う。
それに、他人の相続問題などどうでもよい。口を出す権利もない。
関係者であれば利害があるので、自己の利益を不当に増やそうという悪意があるかもしらん、であれば、その方がよほどモラルに欠けるのでは?
    • good
    • 1

モラルがないからなんでもありなんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!