アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダーツの練習

ダーツってどうやって練習しますか?

絶対上手になりたくて家とかで練習したいのですが
何かいい練習キットとか有れば教えて欲しいです

A 回答 (4件)

まあ、投げ方はユーチューブでわかるとして。

道具は本物を使ったほうがいい。重心バランスとかも微妙に影響するし、「刺さる」感覚が養えます。

そういう意味では的も本物であってほしい。あの金属の枠があるかないかで大違い。

練習の時から、いかに「現場の雰囲気」に近づけるかなんです。

理想を言うなら…。

部屋の壁に大きな(大外ししたときでも壁に傷がつかないくらい)大きなコルクボードかコルクシートを貼ります。
これに本物の的を取り付け、正規の距離から本物のダーツを投げます。ダーツは高級品であればあるほどいい。

マイダーツとしてお店に持っていったときカッコイイし、「いい道具を使ってるんだから無様なところは見せられない」というプレッシャーになります。

ダーツというのはプレッシャーとの戦いだし、モチベーションと集中力の戦いです。

あとね、部屋の照明は暗くしてバーと同じくらいにして練習するといいです。明るさは距離感を狂わせるからね。

できれば部屋をダーツバー風にできるといいですね。お洒落だし。

では頑張って!
    • 0

• 0

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。

(1) 【あなたが上達しない理由】ダーツの投げ方で間違った腕の使い方をしています【プッシュタイプ・押し投げ】 - YouTube
    • 0

ダーツの的と矢が売っているので、それを買って練習すれば良い

Amazonで検索すると沢山出てきます
    • 0