アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

今度ビリヤードを始めたいと思っています。
何もわからない素人です。

みなさんはどうやってビリヤードを練習したのでしょうか?
今のところ教えてくれる友達もいないので、ビリヤード
教室、もしくは行けば教えてくれるビリヤード場など
を探しています。シロウトが1人で行って1から教えて
くれる親切なビリヤード場なんてないですよね。。。
できれば安くしたいので、教室はムリかなとも思います。

東京都内でいいところをご存知の方、お願いいたします。

A 回答 (5件)

三軒茶屋ですが以下のとこはいかがですか?



ビリヤードマサ 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目8-15 03-3424-5144

三茶の栄商店街を抜けたとこにあるドラッグストアとスーパーの隣のしぶ~いビリヤード場です。一人でも、気軽にコーチいたしますの看板がでてます。
いま流行のプールバーとはほどとおいけど、練習にはぴったりじゃないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ビリヤードマサですね。一人でも、気軽にコーチして
くれるなんてうれしいです!今度行ってみます!!

お礼日時:2003/05/08 17:46

高田馬場にある山水ってお店も結構有名ですね



教えてくれる人は、・・・
下にも書いてあるように勇気を持って・・・って感じですね

ちなみに僕はここにもたまにいきます

ビリヤード好き&サッカー好きより(がんばれ!俊介)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下とまとめてお礼させていただきます。

いろいろなお店ありがとうございます。
ビリヤード場って、見ると友達同士で楽しくやっている
っていうカンジなので、そんな中にいきなり「教えて
ください(><)」なんてシロウトが行っていいのか
少し不安です(笑)。でも勇気を持ってがんばってみます!

お礼日時:2003/05/08 17:51

新宿のあしべ会館なんて結構有名ですよぉ


駒劇場のそばです。

教えてくれる人は、・・・上手な人に勇気を持って話しかけること!

もし、奇跡的に僕に話しかけてくれたらきっと教えてあげられるかな(笑)

週2回はいきます。いろんな店にね
奇跡的に会えるといいですね(笑
    • good
    • 1

ちなみに自分は帰省してきた友人にブリッジとルールだけ教えてもらいました


その後一人でコツコツと練習しました
つまりほとんど独学です

ところで
>シロウトが1人で行って1から教えて
>くれる親切なビリヤード場なんてないですよね

↑ほとんどのビリヤード上では
そこのマスターとかに聞けばおしえてくれるんじゃないでしょうか。もちろん無料で。

ウチの近所だけかな。
でも最初にも書いたけど
ビリヤードなんて習うより慣れよって感じだから
基礎的なことを知ってしまったら
後は何も教わることなんて無いと思うけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当にシロウトなので、どこまで教わって、どこまで
自分で練習すればわからなかったのですが、習うより
慣れよ、なんですねー。がんばってみます!

お礼日時:2003/05/08 17:48

ビリヤードのサークルを探したらいかがでしょうか?


私の友人がサークルをやってますが
まったくの素人さんも来るらしいです。
みんなでつきあって、教えあって
なかなか上達も早く楽しいらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、サークルに入るというのもいいですね!
近くでやっているところがあるか探してみます!

お礼日時:2003/05/08 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!