プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本っ当にどうでもいいことなので、急がなくて大丈夫ですので。
でも気になるので質問いたします。

日本テレビ系、天才!たけしの元気が出るTVで、ダンス甲子園のコーナーに出演された、山本太郎さんは、「めろりんキュー」のほかに、何キューをやったのかを知りたいのですが。できれば順番で。

「ストロベリーキュー」が最初だったように記憶していますが……

A 回答 (7件)

こんばんは。

またまた来てしまいました。
この質問以来、もう毎日メロリンキューに思いを馳せているのですが、他のバージョンが思い出せなくて…
それで、Googleで「ダンス甲子園 山本太郎」などを検索してみたところ、たくさんヒットしましたよ!
一部しか見てないけれど、それによると「ダブりキュー」などがあったそうです。(←ここに書いてよかったのかなぁ?)
digitalianさんも行ってみては?

ところで…メロリンキューって何だったんでしょうね~?
吉田ヒロさんの「ちちくりマンボでキュー!」から、きてるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索エンジンにて検索を試みましたが、あまりにも多くヒットしてしまうので、調査は難航しております(^^; 改めてファン層の厚さに驚かされます。ダンス甲子園のビデオがあるとのことですので、こちらからのアプローチも考えております。
> 「ちちくりマンボでキュー!」から、きてるのでしょうか?
なるほど、その可能性はありそうですね。仮にそうしますと、こんどは「ちちくりマンボでキュー!」の意味についても調べねばならず(まず意味なしでしょうが……)、謎はますます深まってしまったといえるでしょう。(笑)

お礼日時:2002/11/23 06:57

こんばんは。

またオジャマします。
もうひとつ思い出したのですが、こちらは自信がありません。
たしか「毛先がキューー(球)!!」ってのがあったと思います。当時某社から毛先が球状の歯ブラシが発売された事を受けてのネタだったと記憶しているのですが。間違ってるかも…
それと…「千代の富士、脱キューー!」の補足ですが、片方の肩を手で押さえ押さえられてる方の手をブラブラさせる動作がついていたと思います。

ダンス甲子園では山本太郎さんが出てくるのを毎回楽しみにしていました。
今でもこんなに覚えてる人がいるなんて…愛されてたんですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでこう、みなさん、笑わせてくれる回答ばかりなんですか、もう。(^^)←満足 じつは、「全部で5~6種類くらいかな……」と思っていたのですが、次から次へと…、こんなにもいろいろあったんですね。「毛先がキューー(球)!!」、確かにありました。(笑) こうなったら、全部網羅してみたい気持ちです。多少間違っても、ぜんぜんOK! ですので、お気楽な回答、お待ちしています。

お礼日時:2002/11/17 19:09

私も元気TVはすごく好きでした。

最終回のエンディングの時、ガダルカナルタカや松方弘樹さん、高田順次、その他レギュラーの芸能人の方々が一言ずつコメントしていく中で最後にたけしがめずらしくまじめに
コメントして最後をかっこよく締めたときは、私もジワーッと目にきました・・・・・・・
話はズレましたが、私がおぼえている「キュー」シリーズは「東京特許許可局東京特許許可局東京特許許可局キュー!!!」・・これをすごく早口で言ったのを覚えています あと「いその~、いその~、・・なんだよなかじま~!・・・キュウ」(サザエさんの磯野と中島の会話)こんなのもありました。本当です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高田純次さんが、最も輝いていた番組でした。松方弘樹副社長は、泣くためだけの存在(^^; で、関係ないけど、島崎俊郎さんが、ニワトリの格好をして、スカイダイビングをしたような気がします。「東京特許許可局東京特許許可局東京特許許可局キュー!!!」「いその~、いその~、・・なんだよなかじま~!・・・キュウ」どちらも思い出しました。(笑) やはりここで質問しなかったら、永久に忘れ去っていたことでしょう。

お礼日時:2002/11/17 18:59

うわ~懐かしい!


私もこのシリーズ、大好きでした。
ちなみに覚えているのは
「身代金、要求」ですね。
電話をガチャッ、っと取るリアクションがついてました。
順番は覚えていません。ごめんなさい。

結構たくさん覚えていたんですが・・・(笑)、また思い出したら投稿しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドスのきいた声で、「ガチャ、ハイもしもしー」とやっていた目つきが、時を越えてよみがえりました。(^^) 名作ですよね(笑)。

お礼日時:2002/11/17 18:46

「千利休」(せんのりきゅう~)って言うのもありました。


左手を抹茶茶碗代わりにして、右手で泡立てる(?)振り付きでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました。これも激しいダンス(?)でしたね。(^^) みなさん、記憶力、ありすぎです。

お礼日時:2002/11/17 18:39

こんにちは。

メロリンキュー…懐かしいですね!
私が今でも覚えてるのは「千代の富士、脱キュー!」です。(その頃、千代の富士が脱臼で休場していたと思います。当時のタイムリーネタです)
千代の富士、ってあたり時代を感じますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで「千代の富士、脱キュー!」思い出させてくれなかったら、私は一生、このダンス(?)を忘れたままだったことでしょう。思い切って質問した、甲斐がありました。(^^)

お礼日時:2002/11/17 18:35

自分が気に入っていたのは


「おばキュー」ですね。順番は覚えてません。
m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりの、笑える回答。ありがとうございます。(^^) 「知ってどうするの!?」という回答も、覚悟していただけに、うれしいです。

お礼日時:2002/11/17 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!