アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日友達とビリヤードをしたんですが、友達が白い玉をかすって他の玉も当てなかったので、私が相手のすでに入っている玉を一個出すように言ったのですが、相手はかすったらもう一回やり直すんだってすごいキレられました。
急にすごいキレられて驚いたのですが、私もそこのとこルールがはっきりわかっていなかったのでなにも言わないでやり直すことになりました、誰かはっきりルールわかる人いませんか?

A 回答 (3件)

ビリヤードで、手玉(白玉)にキューの先がカスって手玉が少しでも動いて色玉に当たらなければ、

単純にファウル。
ローテーションでもナインボールでも四つ玉でも、全てファウル。
あなたが正しい。友達が間違い。
もしくは友達のローカルルール(笑)
手玉に全くキュー先が触れない、ようするに空振りで手玉が微動だにしない、明らかにキュー先が触れなかった場合はファウルにならない。
キュー先が手玉に触れた時点で、ショットとみなされる。
キレるとは・・・ルール知らずに知ったかぶりして恥ずかしい失態したからでしょ。
輪をかけて恥ずかしい行為。
ルール分かってれば、素直にファウル認めて相手に交代しますよ。
カスって打ち直しなんかあり得ないねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。助かりました。今度そんな事があったらはっきり意見を言います。

その時私が意見を言ったら、こんな喧嘩にまみれたゲームはしたくないとかって言ってキューを机の上に投げたりしてすごいキレてたの思いだしたら、本当に常識はずれに思います。

今度は自信持って正しいルールを教えてあげようと思います。

横レス失礼。

>ベーシックゲームです。

それでもわかりません。^^;

参考URLが代表的なゲーム名です。

参考URL:http://billiards.smile-no1.com/archives/500game/
    • 0

単に「ビリヤード」では誰にもわからん.

この回答への補足

すみませんでした、ベーシックゲームです。

• 0