アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルールで縛り付けたり、暴言もしょっちゅう、相手の希望通りにならなかったらキレられて喧嘩に発展して、女の方から「別れるから大丈夫!」「もう別れたよ~」「愛が冷めてよかった」と言う報告連絡が何度も来ています。(女は私の友人)

「今度こそ、本当にもういい。酷いし。」
ということで何も言わず見守っていましたが…

結局女が許したのか、何事もなかったかのように元通り…
あれだけ酷いことされても、男にしがみ付くのは、なぜ!?

A 回答 (7件)

飴と鞭を上手く使い分ける才能があって、暴言や暴力をした後に泣いて謝罪したり物凄く優しく振舞ったりして女性を洗脳していく。


その洗脳が解けないうちは決して離れられない。
    • good
    • 0

そういうゲームなんでしょ、その2人の中では。

    • good
    • 1

経験者です!


情がありました!
殴られたり、蹴られたり、今となってはなんで一緒に居たのか分からないですが
共依存みたいなもんだったと思います
    • good
    • 0

虐待を受けて育つ、あるいは初期の恋愛でDVを受けるなどの経験があると、暴力のある世界こそが自分の見知った安心できる世界だと認識します。



もちろん本人は、暴力は良くないと頭では理解していますから、そんな男と付き合っているのはおかしいと理性では理解し、周囲への体裁を保つためにも「別れる」だの「愛が冷めた」だのと一応は言います。

しかし本音のところでは、暴力(肉体的精神的言語的含め)がないと物足りなくて不安で落ち着かず、結局は暴力のある世界に安住するのです。

虐待は連鎖するというのはこういう意味です。
    • good
    • 0

不満を吐き出したいだけで実際は本気ではない、ということなんでしょう。

    • good
    • 1

究極的には、男に依存することが唯一安心でいられる方法がと感じるからです。

男次第ですが、最終的に廃人になるか、精神の病を抱えながら生きるかのどちらかの方向を歩むことになるでしょう。現在が男の躁うつが女に感染しているのですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、この友人はすでに病気ですね。精神病って気づいてないのかな?

お礼日時:2023/08/17 11:54

ドエムだからでしょ


さもなくば男が大金持ちかどちらか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長とか経営者ならまだわからなくもないけど、しょぼくれた会社員だし、むしろ結構な割合で彼女の方も払ってるぐらいだから、メリットが1つもない。

お礼日時:2023/08/17 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!