dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンヘラだとかブスだとか軽々しく暴言を吐く男って何が楽しいんですか?

いい歳した大人です。

そんなやつとつるむのすら怖いです。
そいつと絡んでる奴も同類?

A 回答 (1件)

何が楽しいのか、、

優越感とか感じちゃって気持ちよくなってるのかも?
そういうのはイジメをする小、中学生とかの感覚で100歩譲って理解出来ないことはないけど大人になるにつれてそういった言動をするのはダサい事、恥ずかしい事だと理解していくのが一般的だと思っています。
つまり単純な答えすぎてすみませんが精神年齢が小、中学生でストップしていて優越感のようなものを楽しいと感じているのでは?と思います。

私もそういう発言する人と絡むのは少し怖いしストレス感じますね、、
絡んでる奴はどうだろうね、、正直私自身がそういう友達1人いるんですよね、、
小学生からの友人で初めはそういうところが気にならなかったけど大人になってから、、とかだと状況によってはそのまま友達というのはあるのでは?と思っていますが、、
その友達は基本的にいい人だと思うのですがたまーにそういう発言があるんですよね、、。
本当にたまーにだし向こうからガンガン絡んでくるので社会人になって10 年以上経った今でも絡んでいますね、、
あまりにも目立つ人なら少しずつ距離を置いていくとは思いますが、、

自分に対して暴言を吐いてくる事がなくて暴言のレベルや頻度によっては絡んでいる人もいると思うので全員が同類とは限らないとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます