アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中にセックス(中出し)をした場合は妊娠する可能性はないのですか?
今回、不注意で中に出てしまって不安で不安で・・・。

A 回答 (5件)

生理が終わる頃だと少し確率が高くなります。


相手の精子の生命力にもよりますが…10代とか若い方なら妊娠しやすいという傾向はあるそうですね。
しかし私の友達の中には、生理中(2,3日目)にしても妊娠しない子もいるので、人によって違うと思います。排卵日でなければ、少しは確率低いと思うんですが…たとえ確率が1%でも、妊娠しちゃえば100%と変わりないですよね(汗)できればゴムをつけましょう…
ちなみに自分は精子が2週間生きていると想定して(長めに)、排卵日の2週間前からは危険、という計算をしていました。しつこいですが要は生理の周期や精子の生命力です。0%とは言い切れないので、どうしても心配でしたら検査をしてみるのもいいかもしれません。(結果を気にしすぎると生理が遅れたりして余計精神的に疲れることもあるので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ささいな質問に熱心に回答をしていただきまして。参考になりました。今後は避妊を心がけます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 00:03

生理中、、、


もう生理開始2日目から妊娠する可能性(有)期間に入ります。
本当にアバウトに説明すると、生理開始日の1日前までが
「安全日」として、生理開始1~2日目からはもう
妊娠する可能性有りなので、

最悪の事態も考えられると思いますので、
なんともいえませんが、一般論だけ書かせて頂きました。・゜・(ノε`)・゜・。
    • good
    • 0

生理など関係ありません。


中に出せば妊娠する可能性はいつも、ほぼ同じです。
精子は女性の体内で数週間生きるので、安全日なども
関係ありません。
    • good
    • 1

妊娠のメカニズムは、精子が卵子と結合して子宮内に着床して胎児へと成長するのですが、生理中は子宮の内膜が常に剥がれ落ちている状態なので、妊娠の可能性は限りなくゼロだと聞いています。


ただ、本来SEXとは妊娠する事を前提とした行為なので、その時期にSEXを行った際はいつも以上に女性の体を気遣ってあげることが重要だと思います。
    • good
    • 0

生理中でも妊娠の可能性はあるって、何かのページか本で読みました(>_<)というより、中に出してしまって、ってことは、いつもゴムをつけずに外出しってことでしょうか??外出しは避妊にならないのでゴムつけてくださいね☆


あと、生理中のエッチは雑菌とか入りやすいみたいなんでできればやめといたほうがいいかと…。でも生理中ってムラムラしちゃってHしたくなるんですよねぇ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!