アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校や美大に通わず画家になった人っていますか?そういうテーマでレポートを書きたいと思いついたのですが。。

A 回答 (6件)

「芸術」なんて、学校で習うもの、勉強するものじゃないからね。



「技、感性、その人固有の独創性」などが関係するので、学校で習う「技」の基本だけでは大成できないのでしょう。

「技」も、学校で習わなくとも「師匠について徒弟として学ぶ」「親から子への世襲」「独学」で学ぶことも多いでしょう。
    • good
    • 0

山のようにいるでしょう。

まず、画家の範囲を決めないといけません。レポートを書くつもりなら、自分で美術館あるいは美術展の全部の展示・出品者の経歴を調べる努力をしましょう。「思い立ったら吉日」。こんなところに投稿していないで、すぐに全世界の美術館に連絡して作品リストを送ってもらいましょう。
    • good
    • 0

たくさんいますが


知らなければ
書かない方が
いいんじゃないですか
    • good
    • 0

なんでも鑑定団を見ていると、独学で絵を学んだって言う人の絵が出品されることがある。

本物だと結構高額だね。
    • good
    • 0

昔の人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね!w

お礼日時:2022/05/18 17:04

放浪の画家 山下清氏

    • good
    • 1
この回答へのお礼

放浪の画家!初めて知りました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/18 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!