アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2019年の10月にUQモバイル3ギガ3000円プランで契約したのですがたまに6000円とか料金がはね上がります、電話はそんなに使ってないので電話料金のせいだとは思えません。他に何が考えられますか?モバイルデータ使ったら料金高くなりますか?3ギガ以上使ったら高くなるとか

A 回答 (7件)

UQの旧プラン(プランS)は当初は1,980円だが14ヶ月目以降は2,980円、26ヶ月目以降はデーター量が2ギガに下がる。


1ギガ500円が必要。
https://kakuyasu-sim.jp/uq-mobile-osyaberi-plan
    • good
    • 0

KDDIに請求の内訳を問い合わせるかMy UQなりのアプリやサイトで料金の内訳を確認してください。



音声通信料は、30秒/22円
だから、ちょっと長電話とかしただけで、1000円超とかいくことがある
あとは、追加データ量を課金している。ソフトバンクみたいに、ノークリック課金はなかったように思うが・・・
    • good
    • 0

利用明細を確認しましょう


過去の分も見れます。IDやパスワードが分からない場合はAUショップで相談しましょう


【UQ mobile】利用料金の確認方法
    • good
    • 0

>電話はそんなに使ってないので電話料金のせいだとは思えません



30秒22円、1時間で2640円。
ナビダイヤルに電話しているならプラスアルファ。
あとは、キャリア決済か手動でデータチャージ位しか考えられません。

2つ前のプランである「スマホプランS」を契約されているようですので、プラン変更の検討を。
現行の「くりこしプランS+5G」にするだけで同じ内容で550円/月安くなります。
さらに自宅セット割対象なら(auでんきか対象のインターネットを契約)追加で638円/月の割引も。
https://www.uqwimax.jp/mobile/newplan/

新プランのデメリットは節約モード使用時のバースト転送が働かなくなる点。
    • good
    • 0

データ通信は3GB以上なら低速モードになるだけでオーバーしても勝手に追金になりません。


電話料金明細を確認された方が宜しいかと思います。
通話はプランからオーバーすると22円/30秒で高いですよ。
    • good
    • 1

auに聞いた方が早いと思います。



推測でしか答えられませんし。
制限まできた時に自動でギガプラスの設定にしたままだったり
通話料だったり

本来ならそのプランなら3ギガ使った時点で通信制限かかって極端に遅くなるはずです。

その遅さを感じずに3ギガ以上使っていたのならデーター使用料ですね。

たしか、請求詳細見れるはずではないですか?
    • good
    • 1

my UQ mobile にログインして、明細を確認してみてください。


https://my.uqmobile.jp/leo-bs-ptl-web/view/PSYSA …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!