プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格がよい人中身のある人が本命になるというけどやっぱり一目惚れとか見た目がドンピシャとかいうのには勝てない気がするのですが、私だけ?」

A 回答 (3件)

第一印象だけで言えばそうでしょうね。


その後仲良くなった時に、ほとんどの人は性格がいい人が本命になると思うので、本命という点においては間違ってないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔がタイプだと性格も良く見えたりしますからね、、、
性格がめちゃめちゃ良い人で顔が普通なのと
性格が普通で顔がタイプだと後者が本命になったりもありますからね

お礼日時:2022/05/20 07:04

性格が普通な人ってのはよく分からないんですけど、その場合多くは性格で負けてると思いますよ。


極端な例でいくと、きつめの人が好きだったり、甘えさせてくれる人が好きだったり、好みは人それぞれなので、負けるのは仕方ないことです。
第一性格が合わない人と付き合ったりする人はいませんよ。
あと性格が良い人ってのも他人が評価するものなので、貴方自身のことを言ってるのなら何の参考にもならないですよ。
例えば周りに八方美人の人がいますが、本音で話してくれない姿勢から周囲から嫌われてはないですが、好かれてもないですからね。
平たく言えばどうでも良い人です。
本音を話さずただただ建前の良いことを言うっていうのが性格いいわけではないですし、本音を言う時の裏の時が怖いとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ私自身のことを言っているになるのか、、、笑

いろんな人に話を聞いた結果、
この子の性格のこういう部分がいいと言ってある女性と付き合ってた男性がドンピシャタイプの見た目の違う子に猛アタック付き合って結婚、でも前者の子よりは喧嘩も多い。(でも結局そんなこと気にならなくなるくらい顔がタイプで超幸せ)みたいなケースをいくつか知っているので…

だから例に挙げてる話がよくわかりません。
あくまで私はその人に聞いてはじめて性格で付き合ったのか顔で付き合ったのか判断してますから。この質問に私の観点や世論は一切介入してません

森三中の村上みたいな彼女だとしても
彼氏が顔で選んだといえば顔で選んだんと思うし、世間の評価は関係ないです
だし、本当にそういうようなこと(世間的にはブスなのにドンピシャ)って往々にしてあるんで。

お礼日時:2022/05/20 20:08

貴方自身のことを言ってるのなら何の参考にもならないですよ。

と書いたと思うんですが…笑
前者の子よりも喧嘩も多いと言ってるので喧嘩は2人ともすると思うんですが、勘違いしてました。
まさか喧嘩する子が性格めちゃめちゃ良くて、その子よりも喧嘩する子が性格普通というとは思ってなかったので笑

それと友達が性格いいっていうのは当然です。
その人にとって悪印象な人が友達になんてならないですから笑
裁判とかで身内の証言が証拠として意味を持たないのと同じで身内贔屓があるから何の役にも立たない意見ですよ。

もちろんブッ専な人がいるのも事実ですので個人それぞれだと思います。
でも世間一般で顔を選んで結婚しましたなんて人がどれだけいるか?
その少数の意見を元に勝てないと括るのは違うと思いますよ。

それに選ばれなかった人にも何かしら他の原因がある可能性はありますから。
貴方もその友達と彼氏の全てを把握してるわけじゃないんでしょう?
なら本人にしかわからないこともあるし、振られた理由が見た目だけってのもただの負け犬の遠吠えですよ。
性格性格言ってますが、そのアタックした子が結局その子より性格良かったから付き合った可能性はあるわけですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章がよく分からないから全部読んでない。とにかくお疲れ様

お礼日時:2022/05/20 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!