アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に「なんで私とつきあってるの?」とLINEで聞いたら、「すきだから」「単純に!」と返信はありました。深い意味はなく、ただ好きだから付き合ってるって意味なのですか?

質問者からの補足コメント

• あえて単純に!とつける意味とは??
    なくてもいいと思ったんで…

A 回答 (5件)

「単純に=他意がない」という解釈をしました。

好きという気持ちがすべてというか。

あえて「単純に」とつけたのは、例えば「欲求が理由で付き合っているわけではなく」とか、下心とか、別の意図はないということを

【強調したかった】

のでは?と。単純という言葉そのものの意味というよりも、「好き」を

【強調するための表現】として使ったものと受け取りました。

単語や熟語で伝えようとした場合は、ほかに文章などできちんと表現する必要はありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます!彼の性格を含め
1番しっくり、納得しました!

「あえて「単純に」とつけたのは、例えば「欲求が理由で付き合っているわけではなく」とか、下心とか、別の意図はないということを」←特にここ

ありがとうございます!

おはようございます☻

付き合って短いんだったら その意図の可能性が高いですね〜 ☻

夏休みが終わる頃には 『 こう言う所が好き! 』 と本音を言ってくれるかも知れませんから 楽しみに頑張ってね✌️

俺は、昔 彼女に 私の どこが好き?
と聞かれた時 『 顔と胸と尻が好き! 』

と、言いたかったけど 言えなかったです☻

本音でした☻ 顔と胸と尻が好きで 付き合ってました☻

バ〜カ! と 思わないでね。o O

心と言うか 感 で 気持ちを読んでね〜 

じゃあね〜 ✌️
    • 0

多分「(君の全部)好きだから、単純に!」ということだと思います。

良いところを一つしか見ていなかった場合すぐその良いところを言ってくるはずです。ただ、それがないということは彼氏さんは主さんの良いところも悪いところも満遍なく見ていて、悪いところを含めても「好き」ということだと思います。
全部を見ていると1つの良いところをあげるより先に単純に好き、という答えに行き着きます。逆にあまり好きじゃないと「単純に好きだから」などという回答ではなく「優しいから、スタイルいいから、美人だから」などと明確な理由が返ってきます。そこしか見てないから、ちゃんと理由が言えるんですね。主さんの全てを受け入れて居るからこそ、その返答が帰ってきたんだと思います。解釈としては「ただ好きだから付き合っている」として間違いではないと思いま
す。ただそれは主さんの思っている意味とは少し解釈が違ってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御丁寧にありがとうございます!とても嬉しい回答でした。全くマメな人じゃないので、不安になり質問したら、この返事でした(笑)
好きなところは?という質問の答えはクールで優しいところでした(笑)

シチズンちゃんの事をもっと知りたいんだと思いますよ。

彼が ソレを言ったら 『 私の何を知りたいの? 私の どこを知りたいの? 』

と、なるかも知れない!
聞かれたら なんと言ったら分からない!

と彼は思ってるから 単純に好き! 

と言ってるはずです。

俺も そう言ってましたから☻
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます!まだ付き合って短いので、そんな意図があったのかもしれませんね!

言葉通りでは?

どんな回答なのだと納得できるのかが分かりません。
    • 0