プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は絵を描くのですが、
自分の作品を売る時、
お客さんがどんな思いで買って、
どんな思いでお家に迎えいれているのかがずっと氣になっていました。 絵を購入された方で

①あなたの年齢、ご職業、家族構成
②買った時期
③価格
④買った動機
⑤かつて得られたもの。満足感など
⑥どこに置いているか

を教えて下さい。

売る側と買う側、それぞれの思いが少しでも分かれば嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ポストカードや画集、ポスターなどがあると思いますが、今回は原画で購入された方に返答頂きたく思います。
    宜しくお願いします。

      補足日時:2022/05/21 01:18
  • HAPPY

    ありがとうございます。
    インスタも拝見しましたが、とても魅力的な生きてる絵を描かれる方ですね。

    2時さまが購入する気持ちが分かるくらい可愛いタッチです✴︎

    ゆっくりじっくり拝見しようと思います♪

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/24 12:53

A 回答 (3件)

No.2です、


彼女の名前は
松野世雨さん
彼女の思いは
語り尽くせません(笑)
ここの宝箱で
ご覧いただけますので
宜しかったら是非♪
https://nihonbashiart.jp/artist/matsuno-yo/

https://instagram.com/yo_matsuno.p?igshid=YmMyMT …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こんばんは、


アラフオー
兼業主婦
5人
2020年
¥25.000
寝室

大好きな友人の作家さんが
描いた作品です。
お猿がシンバルを叩きながら歩いている様子を
スケッチブックに描かいた
水彩画です。

友達を応援したかったのと
兎に角、一目惚れしました。

枕の側の出窓の飾り棚に置場所を設けております。
寝起きに観れる
マイギャラリーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

2時さま、
ご回答ありがとうございます。

大好きな友人作家さんの描いた絵なんですね!
お猿のシンバルをたたいている絵と聞いて、可愛い絵なんだろうなと想像が出来ました。

何より、絵を飾る置き場所を設け、寝起きに観れる絵だなんて、絵がとても喜んでるように見えますし、作者の方も本当に嬉しいだろうなと思いました。

素敵なアートライフのお話が聞けて、とても参考になりました!

ご回答頂き本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/24 01:54

数年前、絵を売ってた者です(購入者側でなくてすみません)



最初に気に入ってくださったかたが60代の女性で、そのかたの口コミでお買上げくださるかたが広がったので、原画購入者は50〜70代のかたが多かったです(男性も女性もどちらもいらっしゃいました)

淡いタッチのほんわか絵柄だったので玄関やお部屋、トイレに飾ってると伺ってます
あとはお孫さんやペットの似顔絵、結婚祝いにプレゼントする似顔絵なんかを描かせて頂いてました

※ ポストカードは安価だったのと、委託販売先が美容院とエステサロンだったため高校生〜40代くらいの女性にお買上げ頂きました

手に問題が生じてお金を頂けるような絵はもう描けないので販売は辞めましたが、
「見ると気持ちが優しくなる」
「あったかい気持ちになれる」
とのお言葉を頂いてます
そういう絵が求められていたのだと解釈しています

値段は大きさや色の有無などで様々でしたが、
僕はプロの画家でもイラストレーターでもないので壱万円以上は頂かないようにしてました
サイズ的にも妥当な額だと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

航一朗さん、回答ありがとうございます!
絵を描いてらしたんですね。
やはり口コミは見る方多いのと、淡くやさしい絵は癒し効果とか「ほっとする」氣持ちで手に取られて大事にされてるような光景が目に浮かびました。

値段もなるほどの設定で、購入しやすい価格が魅力でもあったのかと思いました。

お客さまの氣持ちが少し感じられ、勉強になりました!
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/21 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!