アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。いつも夜の2時くらいに寝て7時に起きる生活してます。ブルーライト浴びてる時間は1日で8時間くらいです。授業中やお風呂でよく寝るけどそれ以外はなにも無いです。これから成長していくにつれてなにか支障がでてしまいますか?あとスマホ辞めたいですどうすればいいですか。

A 回答 (7件)

こんにちは。

中学生は夜は0時回って起きていたら脳に影響します。心身の成長に障害がでかねません。ブルーライト云々ではありません。
睡眠のゴールデンタイムは夜10時から2時と昔は言われてました。
受験は8時間睡眠が記憶力が一番優れるという事も常識になってます。
スマホやめるには1時間ごとにタイマーをかけてやめるようにしましょう。
ドーパミンデトックスの動画をご覧下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変そうですね、、。ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/23 21:14

ひとりじゃ辞めれないよ~まじで。

本人は1日くらい意思でスマホ触らんでもおれるしって思うっすけど実際やったらしぬほどムズムズするっすよ。しかも「じゃあ2日目もしてみよう」とか言われて我慢できる人じゃないと思いますあなた。

親のスクリーンタイムで一日の使用時間縛るのが1番っす。最初はしんどいけど後々ぜったいいまのままじゃ後悔するよ。わたしスマホ依存で2回入院してるから、参考にしてみて。
廃人なるよ、、笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーんまず1日ももたないし2日目とかできる人じゃないですよくお分かりです^^やっぱ後から後悔するんですかねぇ、。まぁ頑張ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/23 21:16

生徒、ちゃう。


中坊や....中坊 な!
「中2女子です。いつも夜の2時くらいに寝て」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中坊やな!

お礼日時:2022/05/23 21:17

>>学生にそれは酷ですよ(><)スマホないと生きて生けません、、。


@スマホ辞めたい↓と言ってるだろ!! あ?
>>あとスマホ辞めたいですどうすればいいですか
@さっさとヤメレ!!!

それとな、中学生は「学生」じゃないからな。
「生徒」だ...。
ついでに言うが、高校生も「生徒」だ。
大学生などを「学生」と言うんだ。
中坊で学生ヅラするのは100年早いんだ(^^♪
お前は中坊なんだぞ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
「中2女子です。いつも夜の2時くらいに寝て」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へい。さーせんした。まだ我ら生徒でやんす

お礼日時:2022/05/23 00:14

ブルーライトってなんだよ?


太陽光線の「紫外線」ならultraviolet・ウルトラバイオレット(UV)。

スマホは辞めてガラホ(4G携帯)にしたらどうかな?
通話とSMSしかできないが、ネットにはつなげられる。

自分はSoftbankの「簡単携帯9」ってのを5年近く、通話目的で使ってます。ひと月の料金は1650円程ですが、長電話しすぎると2000円という事もあります。通話は5分まで無料。

貴方はまずまず健康的な生活ですよ(^^♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

学生にそれは酷ですよ(><)スマホないと生きて生けません、、。

お礼日時:2022/05/22 23:53

ということは、今の時間帯は絶好調的に起きているってことですね?


まずはもっと睡眠時間を増やすことです。
中2で5時間は少な過ぎます。少なくともあと2時間・・7時間は寝ないとね。
多分、寝る寸前までスマホを弄っているんでしょうね?
0時には寝る習慣を身につけること・・・
スマホをやめる必要はないんです。
野放図にやるんではなくて、キッカリと時間を決めてメリハリをつければいいんです。
「0時になったら寝る時間だからやめる」・・・
そういう決めごとを自分に課すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、。中々簡単に出来ることじゃないんですけど頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 23:40

学校の成績は良いのですか?


良いことを祈りますけど!
でなければかなり、ヤバい人生になるのでは?
因みにAVに親に内緒でなっている子もいますからね。
AVはかなりヤバいから泣くだけでは済みませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

底辺です。でもそれなりに楽しいからいいかなとか思ってました。AVはやだな、、。私と同じような状況の友達5人くらいいるから大丈夫だと思ってたんだけど結構やばい事だったんですね。教えてくれてありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2022/05/22 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!