プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は介護士で仕事してて自分の働いたお金は大半親に渡されますm(*_ _)m

自分の買いたいものは全部我慢してなんにも買えません

だからもう精神的に参ってます

だからなんか違うのをした方がいいかなと思ってます

だからハンドメイドとかをしたいんですけど初心者だし不器用だからなんかおすすめあれば教えてください

それでコツコツお金貯めていこうかなと思ってます

A 回答 (3件)

親に渡す必要はありません。



警察を呼びましょう。

そんな法律は存在しませんよ
    • good
    • 0

渡しているのはあなたでしょう。


いくら渡すかは金額は話し合って決めればよい。
話し合えないなら、家を出て自立すれば解決。
50万円あればひとまず脱出はできます。

不器用でお金がないなら、ハンドメイドは勧めません。
まず、競合多数なので強みがないと勝てないため。
値段、技術、デザイン、入手しにくい特殊な素材が扱える、この中のどれかがあれば強みになります。
次に、お金がないなら仕入れが発生する仕事はリスクが高いため。
ハンドメイドは材料費が意外とかかる。

同じ時間をかけて、データ入力やテープ起こしの副業をやった方がいい。
やれば必ず労働がお金になるからです。

一人でビジネスをするには、顧客とのやりとりのために日本語力も必要。
>お金は大半親に渡されますm(*_ _)m

これでは厳しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人暮らしもしたいんですけどお金が

お礼日時:2022/05/24 15:59

ハンドメイドなら100均で買ってきたものをアレンジするというのはどうでしょう?


額縁を装飾品や塗料でアレンジしたり、スマホケースなんかも良いですよね!

後もし出来るなら一人暮らしをしてみてはいかがですか?
一人暮らしはお金はかかりますが、節約すれば数万は手元にのこりある程度好きに使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしもしたいと考えましただけどね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2022/05/24 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!