プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。今年、結婚して初めてのGWを迎えます。
主人の会社は長期休みが長く、GW、お盆、お正月それぞれ10日近くお休みになります。

ところが・・・私自身が、高くて混んでる時にどこかに出かけるのなんて嫌いなのです。
なのでこれまでは、積極的に仕事をしていました。学生の頃も稼ぎ時とばかりにバイト三昧でした。主人はまあ勝手にやっていたようです(笑)去年は結婚式の準備で忙しく過ごしてましたし。

しかし、今年は私が妊娠してしまい、仕事も既に辞め、専業主婦状態なのです。GWの頃は安定期なので、まあ動き回るのは問題ないのですが・・・。逆に困ってしまいました。

気候もいい頃だし、10日間もぼーっとしてるのもなんだし、どう過ごそうかなあと思案中です。かといって、高くて混んでるのが分かってるのに旅行なんて行きたくないし・・・。

みなさん、どう過ごされますか?アドバイスください。

A 回答 (5件)

GWに限らずですが、私は出不精です(苦笑)。

貧乏性でもあるのでもったいない・・・と思ってしまいます。今年は夫婦で日本へ帰りますが(アメリカにはゴールデンウィークはありません)、いつも休みが多い時は普段できないことをします。例えば、家具を買ってみる。そうすると模様替えをしなくてはならないし、結構な掃除もしますよね。2人でやると楽しいです。重いものは全部やってもらえますしね。

あとはちょっと遠くの公園へ行ってみる。近くに図書館がありそこにアヒルやはとがいるのですが週末はそこであまりのパンをあげています。休みが長いと違う公園まで行くことも可能ですしね。日帰りで行ける近場のアミューズメントパークもいいと思いますし。お弁当持って川べりでランチなんかもいいと思いますし。何か特別にしなくてもゆっくりできるいいチャンスですよ。

私の場合ちょっと貧乏性なので参考にならないかもですが(苦笑)楽しいGWになると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

模様替え、いいですね!
赤ちゃんも生まれるし、赤ちゃん用にお部屋を片付けようかな。

お金はかけたくないんです~。私は仕事を辞めてるわ、子供は生まれるわで、これから生活を切り詰めないといけないところなので・・・。

ありがとうございました。

観光地を巡るスケジュールですと何処へ行っても混んでいて疲れるし、高いお金支払うのは嫌ですよね。

我が家は子供が3人もいるのでお財布が軽くなるような事したくないんです。そこで我が家では1BOXの車(一応キャンピング仕様)に乗って 有名な観光地を避け営業開始前のキャンプ場(無料だし、一応トイレや水もある)の駐車場なんかをお泊り場所にして カセットコンロなんかで作った食事を食べ(レストランには入らない)旅行を楽しみます。お勧めは乗鞍高原かな 日帰り温泉施設や駐車場がありシーズン前なので空いているし子供向けのリクレーションランドもあリ暇がつぶせます。毎年出かけますがとっても空いています。家族5人2泊3日で1万円位ですんでいます。ちなみに目的地へと移動するのはいつも夜ですよ。何故かと言うと道路が混んでいないからです。渋滞にはまるなんて嫌ですよ。
    • 0

こんにちは!

妊婦さんなんですね、実は私も今妊娠中です(^0^)まだ仕事してますけど。笑
うちは旦那さんがGWも仕事なので、長いお休みはないのでうらやましいです。10日もあったら、大抵のことは出来ちゃいますもんね。

うちは前にそれぐらいのお休みが2人同時にとれたときは、やりたくても出来なかったことを思いっきりしました!1日中寝て過ごす、オールナイトでカラオケに夫婦2人で行く、遊園地で1日遊んで、飲み屋をはしごして帰る、家中の大掃除、などです。

旅行もいいけど、わりと普段出来そうで出来ないことをやってみるのもいいかもしれないですね。2人で過ごせるのも後わずかですし(^^)うちは4月に引越しをするので、大きなイベントはもっぱら荷造りです。とほほ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。ちなみに主人に「もし私がGW仕事って状態だったらどうしてた?」って聞いたら、「昼まで寝て、夜中までゲームして、昼まで寝て・・・を毎日するつもりだった」などとのたまっていました。

参考にさせていただきます。お互い体を大事に、元気な赤ちゃんを産みましょうね。ありがとうございました。

どっちかの実家に帰るというのは計画にないのかな。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん・・・普通ならそれも考えられるんでしょうが・・・私には実家がなくって、彼の実家は・・・私が気を使いすぎてへとへとになるので、できれば避けたいな~と思っています。(彼も、彼の実家で私を見ていると辛くなるそうです。)

今年は出産を控えてるから、お盆の帰省はしなくていいわ♪と喜んでいたところだったし、子供が生まれたら嫌でも行ったり来たりの回数増えそうだし。

気楽に実家に行けるように成長したいものです。ありがとうございました。

こんにちは。

今年の我が家のGWは、たぶん家でのんびり?(みっちり?)お掃除大会だと思います。年末年始が大忙しで、大掃除ができなかったので(涙)
あとは、近所にある双方の実家へ行って、夕食をごちそうになろうかと。。。考えています。。。

去年は四国へ旅行へ行きました。うどんはホントっおいしかったです。あぁ~、やっぱり旅行に、自然を体感しに行きたい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

四国、いいですね~。以前同僚に讃岐うどんを作ってもらったけど、美味しかった!!

やっぱ掃除やら模様替えかな。旦那は嫌がるだろうな~。ありがとうございました。