アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クチャラーのくちゃくちゃを聞くと抑えられないくらいの不快感を覚えます。パンでもくちゃくちゃカレーもジュルジュル、激しい怒りで爆発しそうになります。その場から離れてみますが気持ち悪いです。クチャラー音が全く気にならない人もいるみたいです。私は神経過敏なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 義父のことです。昔からクチャラーだったそうです。同居は絶対にやめにしときます。同居は本当にしんどそうですね。クチャラー音を聞くと頭に血がのぼるのがわかります。

      補足日時:2022/05/24 19:00
  • 口を閉じて食べてもくちゃくちゃ不快な音がします。口腔内の問題だと思います。自覚ないのが腹たちます。一生直らないのが腹たちます。あの音ってなんでこんなに神経が逆撫でられるんでしょうか。私は無言で席を立ちました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/24 19:32

A 回答 (3件)

クチャラーは口を空けて食べるからだと言う人がいますが、そういう人は何も知らないアホですね。

口にテープを貼って食べても変わりません。

食べかた(噛む速度)がとても速く(ふつうの人の3倍くらい)、食べ物を口の中で舌を使ってこね回して目いっぱい味わっているからです。なので、グジュグジュ、クチュクチュという音が出ます(口をゆすぐみたいに)。

産まれながらの食べかたなので、変えられません。強いて言えば、(本人にとって)人並みにゆっくりと噛めばいいのですが、それでは全然美味しくないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通の反応かと思いますが・・ただ、あまり気にならない人も


いるようです。
昔職場に同じような人(男性)がいて、
一日中ガムをくちゃくちゃ、お昼も机で昼食をくちゃくちゃ・・
どうにかならないかと上司に相談しましたが、(同じ部屋にいる)
「子供じゃないので、そういうことまで注意できない」と・・
男性の多い部屋でしたが、彼らは私や他の女性(はやり気にしていて、
気が変になりそう・・と言っていた)ほど
気に留めてないようでした。
件の男性も「家族仲が良い」と言っていたので
家族は気にしてないのか?と不思議に思ってました・・
    • good
    • 0

神経過敏ではありません。



クチャラーの方が精神異常者だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!