アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような同じ質問を毎日毎日繰り返して質問してる人が教えてgoo内にいるのですが何故同じ質問を繰り返してるのですか?
考えられるのは学習能力が無いのか引きこもりでニートなのか精神病でキチガイなのかのどれかに当てはまりますか?

A 回答 (7件)

自分の主張をしたくて繰り返している人もいますが、そうでないのは学習能力が低い、あるいは記憶障害かなと思います。



認知症の人が同じことを繰り返し聞くのは、忘れてしまうからです。
本人としては常に、初めての質問です。
それと同じなのではないかと、この頃は思っています。

運営にもっときちんと対応してほしいです。
    • good
    • 1

メンタルがやられているのでしょう。



日常の生活では誰も相手にしてくれない、だからこのような匿名掲示板に書けば、肯定、否定の意見はあれ、誰かが反応してくれる、

そんな人が多いのではないでしょうか。人が一番辛いのは無視されることなんだそうです。「好き」の対極は「無視」といわれたりします。ですから無視されたくない、何らかの反応がほしい、ということなんでしょう。

個人的には見ていて気分が悪くなりますし、運営がもっとしっかりしてほしいですし、更に言えば、こんな掲示板に書くよりもメンタルクリニックに行った方が良いと思いますけれどね。
    • good
    • 2

ひと言で、居心地がいいからでしょうね



公園にいるハトは餌を貰えるの居住していますが、カラスの鳴き声が聞こえたら避難します
これと同じように、注意する人が居なければマルチ投稿しますが、カラスの様に鳴き声を発すれば離れるようです
    • good
    • 1

わかりませねえ。

発達障害か精神障害か人格障害か強迫性障害か鬱病か統合失調症か。病んでるお方の質問かなとは思うのですが。
    • good
    • 3

差別用語は止めましょうッ!へ

    • good
    • 6

何か特定の答えが欲しくて、誰かがその答えをくれるまで質問し続けてる…みたいな?

    • good
    • 8

勝手な推測としては最後の理由が1番ありそうだなとは思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!