アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接に30回連続して落ちても心が折れない人は凄くないですか?


こういう人こそ飛び込み営業で雇えばいいと思います。

A 回答 (8件)

私も何度か採用面接に立ち会った経験がありますが特にプライドの高い方は避けられる傾向にあるので、その30回落ちた方もそうなのかも知れません。

例えば
・自分は過去に一流会社で働いていた。
・その会社は使えないヤツばかりなので辞めた。
・私のような才能ある人材を採用しないなんて考えられない。

というような感じです。
当然そんな性格では営業も厳しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プライドが高くて面接に落ちる人は心が折れやすいです。

しかも心が折れている姿を見せたくないので自殺や引きこもりが多いんです。

よって心が折れないバカくらいが飛び込み営業向きかと。

お礼日時:2022/05/25 09:41

書類で30回落とされるのと、面接で30回落とされるのはわけが違いますね。



たしかに面接で30回落ちても心が折れない人がいるとしたら、それはすごいことです。

飛び込み営業に向いている可能性はあるでしょうけれど、でも30回落ちる間に自分の面接を修正できなかったという意味でもあるので、ただ鈍感なだけのバカ、という可能性が高いですね。

とりあえず訪問件数を競うだけの飛び込み営業だったら向いているかもしれませんが、本当の意味での成果を求めたら全然ダメかもな、という気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現代は分かりませんが昭和なんかでは多少バカでも一生懸命が通じた感があります。

因みに私なら電話でも3回ガチャ切りされたら凹みます。

お礼日時:2022/05/25 15:12

>凄くないですか?



凄くないです。

こういう人って自分にダメなところがあるとはわかっていません。
本当は何度も面接に落ちていれば「何がダメだったのか」真剣に考えます。
そうでなく「自分は正しい」「相手が間違っている」と考えるのですよ。
発達障害の人におおいです。

面接でダメと言うことは初対面の相手から好感をもたれないということです。
そんな人が飛び込みで何軒訪問しようと契約などとれません。
営業は品物をうるのですが、営業マンの人柄を売ることでもあります。

飛び込み営業は、何軒訪問したかではありません。
何軒契約をとれたかということです。
契約をとれなければ何軒訪問しても価値はないですよ。

ですのでそういう人はむしろコツコツとする仕事の方がむいていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

面接で30回落ちた人はそれを聞いて面接で落ちることより嫌な気分になるでしょうね。

就職氷河期や今とかの時代の巡り合わせもあるし腐ったり心をやられる人より数段立派だと思います。

お礼日時:2022/05/25 11:35

おはようございます。



確かに心は強いと思うんですが、その判断が面接なら「飛び込み営業しても
品物なんか売れない」と思うんですよ。実際に「自分の飛び込み営業=面接
は成功していない」んですから。

売れない営業はいらないでしょう。

ゲームのデバッガー(バグ探しに単純な操作を何度も繰り返すとか、壁
にぶつかりまくるとか)とかやってもらえばいいんじゃないでしょうか。
ドモフォルンリンクルの品質担当(じっと見ている人)もいけるかもし
れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/05/25 09:42

面接ならば、会話の仕方に問題があるのは明らかですから改善したらいいと思います。

    • good
    • 0

学べよと思います。

    • good
    • 0

心が折れる折れないは関係ありません。

高年齢になるほど採用される可能性が低くなります。若年なら恥ずかしいかもしれませんが、中年以上なら普通かもしれません。粘るしかないです。
    • good
    • 1

原因が、「相手に、不快感を、与える。

」なら、

逆効果では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!