アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三元首相の後援会が「桜を見る会」前日に主催した夕食会で、サントリーホールディングスが2017〜19年、計400本近い酒類を無償で提供していたことが分かった。

やはり桜を見る会は安倍晋三の票田の為に利用されていたのでしょうか?
キリンホールディングスやアサヒグループジャパンも企業倫理として政治家のパーティに酒を無償提供するような事は無いと言ってるそうです。

A 回答 (3件)

安倍晋三の最初の話では、一人一人がホテルと契約していた


と言うから、この酒も一人一人に配られたんだろうね
更におつまみやサンドイッチなども一人一人に配られた?
こんな奴を8年間も総理にしている日本人が悪いし
今も国会議員にしている有権者の倫理観を知りたいね
山口県では知事や市長県議会議員など多くの政治家が
安倍総理の桜を見る会に参加していたそうだからね
    • good
    • 0

変な作文だね。



前段と後段から発生する質問って、「サントリーは企業倫理がなってないのでしょうか」だよね。

このレベルなら、回答は「今日は満月ですよ」とか「イーロンマスクはやっぱ金持ちですね」でも成立しますね。

私の回答は、「選挙が近付くと、虫が涌いてくる明確な相関性が見出せますね」です。
    • good
    • 0

キリン、アサヒは上場企業だからコンプライアンスを守りますが、サントリーは非上場ですから、守らないのです。


サントリーは子会社(ソフト飲料)だけ上場してます。
「安倍晋三元首相の後援会が「桜を見る会」前」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!