プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱病で1年間休職していました。これを面接で話すと落とされる可能性はありますか?
好きなことをしたくて〜、って誤魔化して面接では元気をアピールしていこうか迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 補足させていただきます。自分21でバイト復帰から始めたいと考えています

      補足日時:2022/05/29 15:26

A 回答 (3件)

鬱病で1年間休職していました。


これを面接で話すと落とされる可能性はありますか?
 ↑
ハイ、非常に不利になります。
健康に問題があるひとを、会社は
極力嫌います。
入社後、健康問題を起こすと、
追い出しにかかります。
そういう場面は何度も見てきました。
まして、うつ病なら、絶望的です。
絶対に話してはいけません。




好きなことをしたくて〜、って誤魔化して
面接では元気をアピールしていこうか迷っています。
 ↑
バレなければ、ウソでもねつ造でも
法令に違反しなければ
なんでも構いません。
病気は絶対にダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘も方便って言いますものね、正社員はまだハードルが高そうなので、アルバイトから社会復帰を目指していく所存であります。現場を見てのご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/30 22:51

新卒なのか、転職なのか、パートなのかさっぱり分からない。

その状況で言い方も違ってくるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バイトかパートを予定しています。

お礼日時:2022/05/29 15:27

それで良いかと思います。


鬱で、と言う必要はないかと思います。聞かれたら体調を崩して休職していました、でいいのではないでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/29 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!