プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生のなかで、努力することや、進化することは、本来の自分を消すことですか?

スポーツなど、技能を身につけるために、 
本来の自分の動きのクセを直していかなくちゃいけない。

新しい価値観・考え方を持つことも、

元々の考え方を塗り替えること?

目に見える
体の動き、
見えない
気質、考え方、

元々持っていたそういったものは、人が向上していくには、
手放さなきゃいけませんか?

A 回答 (3件)

良いコーチや指導者に


「自分の動きのクセを直してもらう」
これはチートというか裏技かもしれませんね

自分ひとりで練習していくうちに
筋肉のより上手な使い方がわかってくるから
フォームも変わっていく

そこがバサッと時短するというだけの話

あなたがどうしても一人だけで頑張りたいなら
ご自由にですが
    • good
    • 0

よくわからないですが、「多分、その部活?でやっているスポーツの種目が自分に合ってない。

」と思います。
    • good
    • 0

人生のなかで、努力することや、進化することは、


本来の自分を消すことですか?
 ↑
本来の自分を作ることです。



スポーツなど、技能を身につけるために、 
本来の自分の動きのクセを直していかなくちゃいけない。
 ↑
それを進歩といいます。



新しい価値観・考え方を持つことも、
元々の考え方を塗り替えること?
 ↑
元々の考えを塗り替えるのではなく
元々の考えを土台にして
更なる高みに登るのです。



目に見える体の動き、見えない気質、考え方、
元々持っていたそういったものは、人が向上していくには、
手放さなきゃいけませんか?
 ↑
手放すのではなく
磨き上げるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!