アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信州の中信地区に住む者です。

怖くてとてもじゃないですが近付けず、まともに見ることも出来ず、なので写真も撮れないのですが、毎年毎年この季節になると必ずと言っても良いほど、外に出ると庭から道路にかけてたった1匹、大きくて真っ黒なカナブンや、カブトムシみたいな大きな昆虫がブンブンと大きな羽音を立てながら同じ範囲を飛びまわっているのです。

不思議な事にもう4〜5年間、この時期になると必ずです。(・・;)
必ず毎年、単独で飛んでいます。

こちらが怖がっているのをまるで面白がっているかのように、割と近くを旋回しながらとんでいて、時々フッと近づいて来るので、怖くて怖くて仕方がなく外に出るのも怖いです。

この季節にそんな飛び方をする大きな黒っぽい昆虫は何が考えられますか?

※因みにですが庭は比較的広いですが、近くに森林などは一切ありません。

後、我が家でゴキブリなどを見かけたことは一度もありませんし、ゴキブリでないことだけは確かです。

質問者からの補足コメント

• 写真見つかった♬

コレコレ❤❤❤

こういうのは見ることも触れることも全然平気❣

私が育ててるバジルに遊びに来てたんだよ♫

キャワイイ❤❤❤

嗚呼、写真探すの苦労したぁ〜

※因みにうちの夫は信州人なので子供の頃はイナゴだの蜂の子だのを平気で食べてたみたいだわよん♫

我が家の食卓に上がることは多分永久にないけど。(-_-;)^^;

「なんの昆虫かは分からないのですが……。」の補足画像1
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/04 07:08
  • もう一枚見つけたぁ〜〜〜♬♬♬

横顔もなかなかハンサム❤️❤️❤️

「なんの昆虫かは分からないのですが……。」の補足画像2
  • 末期ろなって、なんやねんなぁ(笑)

真っ黒なトンボでした(笑)

No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/06 08:51
  • こんなの見つけた❣️

ハトムシダンのポールス♬(笑)

No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/07 07:47
  • 回答くださった方々、感謝感謝です(^^)

まさか、年幅の広いほぼ女性陣で、ここまで昆虫の話題が膨らみ、盛り上がるとは予想外の出来事でした。(≧∇≦)

子供の頃の懐かしい記憶なども蘇り、知り合いの輪もチョイ広がりだったり、ものすごく収穫多きスレッドになりました。

今回は、あの正体不明のドローン怪虫の画像を貼り付けてくれ、謎が解けるきっかけになってくれたスカタンに、ベストアンサーを。

他なみなさんもありがとうございました。

所で、ドローン怪虫、ここ数日間、まるで見かけなくなりました。
    安心と共に、ちょい、寂しい気も……(・・;)

A 回答 (24件中21~24件)

この子ならスカタン友達やで?爆笑

この子はねぇあだ名が『おやびん』って言ってねぇ、
毎年今頃からお花の匂いに誘われてフラフラやってくるのらよ✩*॰
で、飛ぶのがそんなに早くなくて、どっちかって言うとお尻を重そうにして、ホバリングしながらボーッとしてるかも。
けど、お腹がすいてる時はちこっと早く飛んでるかなꉂ(。ᐙ )σ゙ケラケラ
もしこの子なら見た目と全く違って、嫌がらせしない限り人を襲ってこないから、
『おーい、おやびーーーん(*」´□`)」』って話しかけると、ヘンテコなホバリングでバタバタ凄い羽音で近寄ってくるカモネ(´∇`)
因みに、この子は黄色いマフラーしてるけど、色違いもいるみたいだお´ ³`°) ♬︎*.:*
「なんの昆虫かは分からないのですが……。」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ありり???
コッチかなぁ……。
こりにも見えりゅ。
でも、こんなに黄色い部分あったっけなぁ……。

ともかく小さいドローンか?!って位大きいのよ。4cmはありそうだわ。

ともかく見かけたら怖いから、見なかったことにして、極力目も合わせないように慌てて足早にその場を通り過ぎるようにしてるので、はっきり見られた箏が無いのら。(・・;

いつも1匹だけど、どんなとこに住んでるんだろか。

何にもしないって、確実に解っていればそんなにも怖くはないんだけど、昔、まだ信州に来たての頃、普通の市内を走ってるバスの中で蜂に首と親指をを刺されてから、蜂系の飛ぶ虫が怖くて怖くて仕方がなくなった……。
カタ:( ;´꒳`;):カタ

モノホンでございます。

機種変して作り直さざるを得なくなり…これからも宜しゅうたのんます
    • 0
この回答へのお礼

良かった良かった♬モノホンで♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
安心及び、了解いたしました(^^)
こちらこそ改めてよろしくです♬m(_ _)m

コガネムシの類いですかね…ハナムグリとか

• 0
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぢぃさんへ。

あれれ?一度退会して入り直しましたか?
(ぢ)が一個増えましたね。^^;

なんだかここ数年、似たお名前のダミーなども増えたみたいなので、本物の方と偽物の方の区別が難しくなって来て、教えてgooも徐々に利用頻度が減りつつあります。

ぢぢぢぢぢぃさんは本物ですか?

たぶん黄金虫の仲間っぽいですが、怖くて良くは見てないのですが、羽は光ってはいなく、黒っぽい感じです。
ただ赤茶っぽいモフモフした毛のようなものも太陽光の加減で見えたような気もする……。(気のせいかも)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら写真の中には居ないみたいですね。

4〜5センチは有りそうなカナブンのような虫だと。
一瞬しか見られませんでしたが、もしかしたらお腹の辺りは赤茶のようなビロード色かも知れません。