プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ人間だけ子供産んで育てない生産性のない人間を弱者救済するのですか?年金払ったり医療費国が9割負担したり?35歳超えて子供いない人(交通事故等による死別除く)、障害者(交通事故等による後天的障害者除く)、病人など?

A 回答 (4件)

けだものに答える義務はないので、以後ブロック&非表示

    • good
    • 7

なぜ人間だけ? 意味不明



他の生物は、貴殿の言っているような、システムを作ることできますか?

他の生物は、植物も含め弱肉強食で生きています。

人間は生命という実体を知り、すべての生命を安んじていないので、医療費やいろいろな手段で救済します。

人間は、貴殿の考えるだけでなく、傷ついた動物や障害のある動物を保護しています。
植物は、突然変異として、愛でたり、食用になったり、品種改良したり、遺伝子返還させたり<これが良いことか、悪いことかは、数百年数千年後万年後かも?にわかるでしょう>しています。

私は、これが自然なのか、人工なのかわかりません!人間が生きていること自体、奇跡なのです。

人間が生きていくため、生体系を変えたと勝手に?思って、生体系を基に戻そうとしたり、猟をやめたり、人工的に禁漁にして増やしたり、これも同じようなことです。

人間が弱肉強食のような世界で文明を発展させていたら、すぐに人間の世界は、破綻します。
戦争が良い例です。共存を目指すことなく、領地を広げることだけに専念すると、文明ははったつぜづ、衰退し、生きることができなくなる、弱い生物です。
    • good
    • 0

私の知ってる論文だと、弱者を救済すると責任感やメンタルが安定するそうです。


社会にとってその方が得なので維持されてるんでしょうね。
    • good
    • 0

何度も無駄な文字で、サイトのゴミだな。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!