dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰か聞いてください(><)

昨日彼と会ってて、4月から新しい異動先になり、一緒にいられる時間が少なくなってしまったね、という話をしたのですが、
もしかしたら次の異動場所によってはもっと彼と遠距離になるかもしれないのです。(2年後とかの話)
もしここら辺のエリアに異動になったら物理的に会えなくなるからね、まあ難しくなるよねと言われました。今も勤務先が少し変わって会うのが少し難しくなったのですが、
私がそれを聞いて不安になったら不確定要素に悩んでも仕方ないじゃん、今を生きるんだよ、とかあと2年は多分職場変わらないからなど言われました。
それって2年経って彼は状況が変わったら別れてもいいと思ってるのでしょうか、、、


別れとは言ってなかったけど、
会う頻度が減るみたいなことを普通に言われました、、、
会おうと思えば会えなくなはないけど時間を確保するのが難しいんですよね。
私が不安がってたら、お互い工夫してそっちがもっと時間の調整を今よりつけるとかすれば頻度は減るけど難しくはないよって言ってくれたけど、
私と付き合ってたかったら、難しいだけで話終わらせたりしないですよね?

一番最初
まああと2年は今の場所だからって言われたのが=2年だけは付き合えるよに聞こえてしまいました、、、orz

A 回答 (2件)

大丈夫ですか?


かなり彼に依存してるみたいだけど、重たい彼女と思われないようにしないと。

(この質問が釣りでないとして)

彼も言ってるように、2年間はこの状況が続くんだからそれはそれで良しとしましょう。
人間の心はどんどん変化するもの。2年の間にお互いの気持ちがどう変化するかは神様だけが知ること。ひょっとすると「結婚」が見えてくるかもしれないし。

二人の愛を深めるための2年間と考えてはどうですか。
    • good
    • 1

不安のほとんどは実際には起こらないですし、


2年後の仮定の話のことを心配してもあまり意味がないので
今、会える時間を大切にするだけで良いと思います。

異動して遠くなるくらいなら一緒に住めばいい。
工夫すれば会えるなら工夫すればいいだけの話。
いくらでも解決方法はあります。
なので特に問題ないです。

これから歩む自分の人生と彼の人生とが
合わなくなった時にどうすれば良いかだけ
考えておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異動は絶対に3年後には遅くとも起きます。
ただ、距離が遠くなるかそうでもないのかの違いですね、、、

お礼日時:2022/05/31 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!