アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ヤフーオークションの、ある一定のカテゴリ(家具)を画像の一覧表示でみようとすると画像のみが全く出ません。どの時間に見てもそのカテゴリーの画像は出ません。2週間近く見てますが状況は同じで、まわりのネットユーザーの人に聞いてみるとそんな事は全くない様です。

はじめはただの混雑と思っていたのですが、あまりにもみれないのと、画像だけが出ないというのもおかしいし(バッテンマークではなく全くでない状態)、混雑だったらアクセス出来ないページも出て来そうですが、それもありません。そして、その画像が出ないページに1度でもアクセスしてしまうと、それまでまともだった他のHPなどもその後全て開き(画像など)が悪くなってしまいます。
そこで、1度電源を切って再び他のHPみると元の良い状態になってます。でまた画像が出ないページにアクセスしたら、また同じ事の繰り返しになってしまいます。

これはパソコンの容量の問題なんでしょうか?
自分が見るページの写真が容量多すぎる為に処理できないとか・・・PC環境は、OSがME。ネットはADSLです。どなたかご存知の方いましたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

自分も同じ症状でます。

ヤフーに直接メールで質問
した所、

一時ファイルの事。とプロキシがどうとかで 素人なのでよく分かりませんが、一応ここにヤフーからの
回答を貼り付けます。


■他のブラウザソフトでアクセスする
もしも別のブラウザソフトでのアクセスが可能でしたら、そちらでもお試しいた
だけますと幸いです。

■ご利用のインターネット環境を確認する
プロキシ環境下からアクセスされている場合や、セキュリティソフトなどをパソ
コンの「常駐ソフト」として設定されている場合には、操作がうまく行えない場
合もございます。もしも、それらの設定の解除が可能でしたら、一時的に設定を
OFFにした状態でお試しください。

このインターネット環境を確認するというのは自分には
よく分かりません。

もしこれで解決したら方法など載せていただけますか?

ちなみにうちも ME で ADSL です。

その他のヤフー側からの回答はほかのPCでアクセスするでした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。同じ状況の人がいたので聞いてみたのですが、やはりネット環境の問題の様です。速度が遅かったりするとダメみたいです。ので速いのに変更を考えてます。それで必ずしも良くなるとは限らないのですが。

お礼日時:2005/04/26 08:44

うーん 一時ファイルが溜まりすぎてるのでしょうか・・。


それともセキュリティーソフトの仕業かな。

ちょっとこちら↓のサイトに飛んで、試して見てください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html …

この回答への補足

お答え感謝致します。試してみたのですが変化ないようです。

補足日時:2005/03/29 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。どうもネット環境自体の問題みたいです。

お礼日時:2005/04/26 08:37

メモリーは128MBぐらいですか?

この回答への補足

お答え有難うございます。メモリーは64MBです。ちなみにPCにはあまり貯めこんでないつもりなのですが・・・・今履歴とか全て削除して見たけど変わりませんでした。

補足日時:2005/03/29 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!