アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4月より、auからUQに変更しました、60歳以上なので UQメールは無料で当初は「abcd@uqmobile.jp」でした。本日スマホ見ると全く知らない
「1234@uqmobile.jp」となっています、驚いて、パソコンに送信(受信)したら元の「abcd@uqmobile.jp」に受信(送信)になっています・・しかしスマホには「1234@uqmobile.jp」となっています・・これはアプリにメール(CS)となっているのに関係するのですか、私はCSなどは申し込んだことはありません‥

A 回答 (3件)

アプリのシステム障害では?Googleプレイで更新したりAUショップで聞いてみたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップに聞きに行きました、全国的に疑問が殺到しているそうです・・
UQの場合、専属のキャリヤメールはないため、「メール設定」au,uq,G等を選ぶそうです・・何らかの理由で初期設定になっていたそうです・・

お礼日時:2022/06/03 11:28

電子メールは、Fromを自身で設定できる



メールアプリにより使い方など異なる

KDDIでは、povo契約以外は、電話でのサポートだけでなく、お近くのau Style、auショップ、UQスポットでも設定なりのサポートを行っております。
    • good
    • 0

UQモバイルは、ほとんどの au ショップ が使えるんだから、自力でできない人は、店舗でサポート受けるといいと思います。



この手のトラブルは、設定をイチから見直さないといけないので、容易ではありません。

CS = コスモシア(CosmoSia)というのは、UQ キャリアメールは、他社提供クラウドメールをそのまま使用しているので、その名前の略だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!