プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前外国のアダルトサイトに3日限定で入ったことがあります。それ以来,海外からアダルト関係のメールが来ています。アドレスはほとんどすべてのメールで異なっています。もちろんメールが来た時点で削除しサイトには行っていません。ところがこの2ヶ月クレジット会社からの請求書にこれらのサイトからと思われる請求記載されてが来ます。当然クレジットカードには銀行口座を登録しているので,引き落とされています。対策としてアドレス変更の手続きをしました。あとクレジットカードを廃棄しようと思っています。他に何か良い方法がありますか?お教え下さい。

A 回答 (4件)

3の方が言われているように、3日間の契約をとるときに契約内容をすべて読まれましたか?


アダルトサイト側は不当に請求しているわけではありませんよ。
アドレスの変更、クレジットカードを廃棄して、この問題を解決しようとすると、後々面倒なことになりかねません。
ただ、この契約キャンセルなんですが、(英語圏ですよね?)なかなか細かいです。実は僕も知人から相談されて、あるサイトの契約内容の翻訳したことがあって、その後キャンセルの手続きを手伝いましたが、そのサイトではオンラインで簡単に、、、とは行きませんでした。(契約時は簡単なんですけどね)
英文で指定されたアドレス(これがなかなか回りくどい案内でした)にEメールを送らなければいけなかったのです。英語が多少分かる人でもあの作業は無理だと思います。
みじかに、かなりの英語力、もしくは海外在住、留学経験のアル方、もしくは外人(日本語はなせなくてもいいと思います)で相談できる人があれば、すぐにキャンセルの手続きをされるといいと思います。
    • good
    • 0

おそらく3日間のトライアルをやったのだと思いますが、そういう場合は、キャンセルの処理を行わない限り、支払いが継続されます。


だいたいの場合、1ヶ月分の会費が、毎月、引き落とされていると思います。

これをやめさせるには、そのサイトの決済を担当している決済会社にキャンセルを要請しなければなりません。
だいたいの場合、入会したときにメールで詳細が送られてきているはずですが、その中に決済会社(メジャーなところでは、CCbili、Paycom,Ibillなど)の名前が掲載されておりますので、そのサイトへ行って、キャンセル処理のページ(カスターサービスのページ)で、クレジット番号やメールアドレスを入れて、キャンセルの処理を行います。これが完了すると、決済会社から「これ以上の引き落としは行われません」といった英文のメールが届くと思います。これで完全に支払いは止められます。

決済時にメールが来ていない場合は、クレジット会社の発行した利用代金の請求書から、決済会社を調べて、サイトを探し出します。(または、クレジット会社にしらべてもらう)
    • good
    • 0

そういう所には近づかない方が良いんですが…。


というか、クレジットカードの番号等を入力しちゃったんですか?

二ヶ月分は授業料だと思って諦めるしか無いかもしれないですね。

とりあえず、カード会社の窓口にも
勝手に課金されてるので支払いを止めてくれるように相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/29 22:00

メールの方はそういう悪徳業者だったということであきらめるかメールアドレスを廃棄するとして、クレジットカードの方はクレジット会社に身に覚えのない請求であることを伝え、対処してもらってからの方がいいと思います。


請求が発生しているのにいきなりカードを廃棄するとなると、借金を踏み倒すような形となり、あなたの信用情報にマイナスとなります。そうすると新しくカードを取得する時に審査が厳しくなるなど不利になる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。信用も大切ですね。とりあえずアドレスを変更しようと思っています。

お礼日時:2005/03/29 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!