プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるお客さんにサービスの本契約の確認を依頼したいので、
下記の文書を作ってメールで送ってましたが、
「意味がわかりません」とお客さんからの返事が来ました。
+私の文書の内容:
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
11月22日に弊社チューナーを設置させていただきましたが、その後快適にご 覧頂 けていますでしょうか。
1週間の無料お試し期間が間もなく終了致しますので、宜しければ、本契約へと進めさせて頂きます。
ご契約に際し、以下の3点の確認をさせて頂いております。

①ご視聴プラン
 Aパック(40USD/月)(36局)
 Bパック(50USD/月)(47局)

 各パックのご覧になれる番組に関しては、添付資料をご参照ください。

②お支払い方法
 以下の3種類がございます。
 ・クレジットカードでのお支払い
 インターネットにて、以下のURLにアクセスして頂き、ウエブ上で決済して頂くことが出来ます。
http://vn.tensotv.com

ご使用できるカードはVISAとMASTER Cardです。
 また、クレジットカードでお支払いの場合、5%引きが適用されます。

 ・現金でのお支払い、 弊社スタッフが集金にお伺いするか、弊社事務所へお越し頂いてお支払いをして頂くことが出来ます。  

 ・銀行振り込み 弊社取扱銀行口座へ送金して頂きます。  
 ただし、銀行振り込みですと、10%の税金が加算されますので、ご注意ください。

③おまとめ払いの方法:
 3カ月、6か月、12か月と御座います。
 6か月おまとめですと、1か月分の無料視聴サービスをご提供させて頂いております。
 (12カ月ですと、2カ月無料となります)

お手数ですが、上記の3点をご確認頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

+お客さんの最初の返事:

クレジットカードでの決済をしますが

下記HPにアクセスできません。
+私の回答:
 ご返信有難うございます。
以下の3点ご確認頂けない場合、決済出来ません。
ご不便をおかけしますが、
再度ご確認頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
+お客さんの2回目の返事:
意味が解りません

アクセス不可です。

=>私の回答の内容がおかしいでしょうか?
おかしければ、おかしいところを教えて頂けますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>私の回答の内容がおかしいでしょうか?



お客>下記HPにアクセスできません。
に対して
回答:>再度ご確認頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

アクセスできない、の対策方法を示してなく、解決に結びつかない。
(お客の「意味わからない」というのもどうかとは思うが。お客も日本語不自由なんだろうか)

そもそも
>3点をご確認
文章通りだと
「選択肢があるけどどれを選びたいか返事くれ」という意味にとれますけどあってますか?
だとしたら現段階では
お客がhttp://vn.tensotv.comをアクセスする必要はない?

それとも選択肢の回答はせずに勝手に進めていいの?
選択肢の回答をしてから番号などを入力しないと先に進まないのなら
だめですよね?
お客側ではそういうことが起こってるのかも知れませんね


あと
>③おまとめ払いの方法:
1カ月毎に支払う方法のほか、3,6,12ヵ月分をまとめて支払う方法もある、
6ヶ月まとめだと5ヵ月分の料金で、12ヵ月まとめると10ヵ月分の料金でいいよ、ってことね。
(意地悪な見方すると
6ヵ月まとめで6ヵ月分払うと、無料視聴期間が1ヵ月プラス、ともとれる。
いや、どっちなんだろ)

先払いだよね?

更に
>銀行振り込みですと、10%の税金が加算されますので、
知らなかった。「何税」がかかるの?
    • good
    • 2

No.1さんの回答が良く出来ています。


> クレジットカードでの決済をしますが下記HPにアクセスできません。
これに対する貴方からの的を得た答えが無いので、返信に対し「意味が解りません」と言っている訳です。
なぜ、「どうしたらアクセスできるようになるか」を返信してあげないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Goo皆様、
ご回答頂き、有難うございます。
よくわかりましたが、
私は日本人じゃないので、
私がお客に送ってた文書の内容では、文法面に何か問題が有りますか?
例えば、文法が可笑しいこととか、回答の内容がズレてることとか?
心配してますので、はっきり回答してもらいたいと思います。
お客へ対応の時、下記のような文書を作って送れば大丈夫でしょうか?

ご返信有難うございます。
以下の3点ご確認頂けない場合、決済出来ません。
ご不便をおかけしますが、
再度ご確認頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

宜しくお願いします。

お礼日時:2016/12/09 16:05

No.1です。

おいおい俺にはコメントなしかい?ひどいな。

>私は日本人じゃないので、
そんな気はしてましたけどね。

そもそもあんたの金儲の話だろ?
人からタダで教わって金儲けしようなんてずうずうしいぞ?

日本語を教える教室なりに対価を払って教えてもらいなさいよ。
この場で更にいろいろな回答なりついたらよけい理解が追いつかなく
パニックになるのは目に見えてます。
更に
「このお客にはどう応えたらいいの」とか、日本語の理解はさておいて
目の前の解決道具を要求してくるようになるでしょう。

No.2お礼欄>お客へ対応の時、下記のような文書を作って送れば大丈夫でしょうか?
ちっともわかってない理解してない。あんた日本人向けのこの商売向いてないよ。
せっかくの回答すら理解してない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前、変な日本人だろうか??
俺にはわからんで聞くのに!!
お前は何書いてんの?
お前みたいな人、俺には要らね。。。

お礼日時:2016/12/10 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!