アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーストフードでアシスタントマネージャーをしている者です。
今日の朝に上司にあたる店長から「今月は休みをあげられないかもしれないから入店しないで働いて」と
冗談に聞こえない言い方をされました。
アルバイトが少なくてなかなか休みにくいのはありますが
今まではこんな事はありませんでした。
コンプライアンス遵守と会社も言ってるにも関わらず
そんな発言をされました。
店長も休み少なく大変なのは理解しています。
これはパワハラにあたるのでしょうか?
この件があってから今日は仕事が手につきません。
皆様のご意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

タダ働きしろと明確な指示だと思うので働いた記録を取っておいて給与が支払わなければ労働基準監督署に相談すべきかと思います。

法律違反です。

店長の上に直訴できる環境であればすぐにでも相談すべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直訴や労基に相談して会社にいられなくなったりしないのでしょうか?

お礼日時:2022/06/02 08:59

労働基準監督署には、匿名で、相談できます。

店長が間違っているので、解雇されないと思います。
もし、解雇されたら。。。不当解雇なので民事告訴で勝てますよ。
    • good
    • 0

パワハラとは言い難い。

普通の会話だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!